• ベストアンサー

接続が制限される

ホームページでURLに接続しようとしても「このコンピュータに設定る制限のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」と表示されてつながらない。 度のようなことが考えられるでしょうか。解決策を教えてください。  具体的にはOKWAVEの質問者の回答に対するお礼(再質問)に対し、再度回答を試みる場合に、これが表示されてつながりません。  「質問・回答・補足・お礼の詳細は下記のページでご覧いただけます。」の後のURLをクリックしたときに表示されます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

個人所有のPCで発生する事象ですか? それとも、企業等所属団体など法人のPCで発生する事象でしょうか?  もし、後者の場合、その団体のポリシーにより、接続可能な URL を制限している ので、 個人では設定変更はできません。

etopitika
質問者

お礼

当時はお礼の仕方もわからず、お礼を申し上げなかったままで大変心苦しく思っていましたが、今頃になって、改めて礼申し上げお詫びをいたします。  おかげさまで自分も大勢の方に回答をし、多くのお礼を頂戴できるようになって、お礼をしないままでいることの申し訳なさが強く感じ、遅ればせながらのお礼をお申し上げる次第です。  誠に申し訳ありませんでした。