• 締切済み

車のウインカー音

質問させていただきます。 アメ車なのですが、方向指示器の音が消えません。ライトはちゃんと消えるのですが、カチカチという音が鳴り続けます。一定のリズムを刻んでいるわけではなく、たまに遅くなったり、5秒ほどならない状態が続いたあとにまたなり始めたりします。(ウインカーを出している間は正常なリズムでなります。) 何が原因でしょうか。また、個人で直すことが可能ならば、どのようにすればよろしいかをご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

方向指示器のスイッチ部分で、金属粉やグリスが接点間で電球の点かないほどの電流で導通しているかもしれません。接点をきれいにふき取れば直ります。 それでもだめならリレー故障かも? ほかに、ハザードリレー、ハザードスイッチも同じ回路に入っていますのでこちらの故障も見てください。

• check-svc
回答No.1

ウィンカーユニットの不良ですから、これを交換するしか方法はありません。