• ベストアンサー

ソフトウェアのライセンス

オークションでライセンスカードや登録はがきなどが 無い状態のソフトを購入しましたが、 ソフトを所持している者=ライセンスを所持している者 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

残念ながら、通常はそういう事にはなりません。 ソフトウェアの使用許諾に「譲渡するときは」というような項目があり、譲渡のための申請手続きが書かれてあるのではないでしょうか? マイクロソフト ライセンスの譲渡 http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp > オークションでライセンスカードや登録はがきなどが > 無い状態のソフトを購入しましたが、 こういうのは、ライセンスがあるがCDの媒体を紛失した、古いソフトで再発行できない、再発行費用よりオークションの方が安いとか、そういう人が利用するのでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp
toto_washlet
質問者

お礼

ありがとうございました。