• ベストアンサー

麻雀に誘われたのですが

merciusakoの回答

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

あなたの負け分がバイト代を上回ってしまったらどうしますか? その場で現金精算が原則ですけど。 マスターに借りますか? それとも、常連さんの××店でバイトして返すということで許してもらいますか? よーく考えてくださいね。

mapletop
質問者

お礼

 そういえば、レートも聞いていませんでしたが いつも通りのレートなら負け続けても払えない額にはならないと思います。  

関連するQ&A

  • 麻雀用語?『きんぼし』ってどういう意味ですか?

     19歳の女子大生です。  少し前の事なのですが、雀荘で大学の仲間達とセットで麻雀を打ってました。 そこにフリーのお客さんが入ってきて、私の後ろに立って私の打ち方を見ていたのですが  その後、店員さんに 「あそこで打っている『きんぼし』はメンバーか?」 って聞いていました。  「いいえ。セットで打ちにきたお客様です。」 って、店員さんに答えられていたのですが  『きんぼし』ってどういう意味なのですか?   

  • 麻雀店でのバイトは安全?

    今、麻雀店でのアルバイトを考えており、明日面接を控えています。 その雀荘は、主にサラリーマンにセット卓を貸すところで、フリー雀荘ではないそうです。 仕事内容は軽食を出したりすることで、打たなくてもよいそうです。私自身麻雀が好きなので、うまい人の打ち方を見て勉強できるのは楽しそうだと思い、働いてみたいと思いました。 そんな中、心配になったのが・・・ 賭け麻雀って違法ですよね??? 某有名人が逮捕されたりしてますよね? でも雀荘はその辺にもいくらでもあるし、そこで働いている人もたくさんいますよね。 雀荘で上記のようなアルバイトをして、捕まることってあるんでしょうか?? もし、店の業務形態にもよるのだとしたら、明日の面接で確認すべきことは、何でしょうか? ご回答どうかよろしくお願いします。

  • 麻雀を極めたい(麻雀を覚えたての18歳です)

    初めまして。 約半年前に麻雀を覚えました。今18歳です。 覚えたといってもヤフー麻雀ばかりしている状態です。ヤフー麻雀では、長いスパンで見ても勝てるようになってきました。 運の要素が大きいゲームだけど確実に強い人と弱い人に別れる。 勝負どころのあの感覚。 麻雀、面白すぎます。 麻雀を極めたい。 プロになりたい。 最近こう感じるようになりました。 こんな感覚を覚えたのは生まれて初めてです。 純粋に強くなりたいです。 来年大学へ行くので自由な時間が増えます。 その間、麻雀に関係する本を沢山読み、実践の場を沢山踏むつもりでいます。 唯、仲間内で打つ、唯雀荘に行って打つ。だけでは強くなれないのでこんな事もしてみるといいよ、こんな本を読んだらいいよ、こうやって考えたらいいよ。極める上での忠告等、アドバイス頂きたいです。 先輩方、宜しくお願い致します。 また私の質問を読んでくださって有難うございます。 お暇な時に回答頂けたらと思います。^^

  • 女が麻雀をするのはおかしいですか?

    こんにちは。 当方、実家暮らしをしている独身30代女です。 最近、スマホのゲームアプリで麻雀をすこしずつ覚えてきたので、友人♂が仲間同士で雀荘にいって打たないかと誘ってくれ、興味もあったので快諾しました。 それを両親にポロっとこぼしたところ、予想以上の大激怒。(まだ雀荘には行ってません) 「女で麻雀をやるのはアバズレだけだ、麻雀をするなら勘当する」とまで言われてしまいました。 親は古風なほうで、「お前は世間知らずだから、そんなくだらないことにしか打ちこめない。将棋やお花やお茶を習いに行け」の一点張りです。 ちなみに父は麻雀をしていますし、月に2度は雀荘で友人たちと打ってますが、私の性別が問題のようです。 今までも女という理由で反対された趣味が山ほどありますが、麻雀も女がするとおかしいですか? たしかにトランプゲームのような気軽な感覚で行ってはダメなんだな、という危機意識は持ちました。 雀荘が女には危険(ギャンブル性や、知らない男の人がたくさんいるから)というのも分かります。 でも本当に雀荘には女の人は一人もおらず、勘当までされるような危険なことなのでしょうか? 友人は、最近は女の人も結構いるよと言う。 親は、一人も見たことがない、そんな下品な女は水商売やヤ○ザだけだと言う。 私も実際に行ったことがないので、そんなに危険なものなら手を引くべきかも、とも考えています。 でも本心は一度でいいから実際に打ってみたいです。。。 みなさんの正直なご意見を宜しくお願いします。

  • 北千住の雀荘に行くならどこがオススメですか?

    こんにちは。 最近、足立区の北千住に引っ越してきました。 麻雀が趣味なので、 雀荘を探しているのですが、 オススメの雀荘があれば教えてください。  →お店の場所や雰囲気、料金や特徴など教えてもらえると嬉しいです。 良くフリーで打ちに行くので、 フリーで初めてでも入りやすい店が知りたいです。 また、会社の同僚とも打ちに行くことがあるので、 セットでも料金的に安いお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • セット打ちについて

    はじめまして。 東京都内でセットで打ちたいのですが、仲間が三人しか集まらなくて困ってます。4人打ちの雀荘でサンマのセットって出来るのでしょうか。 また、サンマのお店などありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フリー雀荘について

    こんにちは、麻雀歴7年の20代サラリーマンです。 麻雀が大好きでよく仲間内で雀荘にいったりはするのですが、一人で知らない人とガチンコ勝負やってみたいと思っています。 ただ一人でフリー雀荘に行ったことないですし、マナー等もうといですので、一般的なレートとかマナーとかご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 大阪市内の料亭で麻雀ができる店ありますか

    会社で役員さんが麻雀を打つ場をセットしろと言われたのですが、 雀荘(個室付含む)ではなく、料亭や割烹の個室で 全自動卓を設置しており、麻雀ができるお店は 大阪市内にありますでしょうか。 予算は問いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 愛知県内ノーレート雀荘

    麻雀を始めて間もない初心者です。 牌になれる為、実戦を行いたいのですが 仲間内に麻雀をうてる面子がいません。 愛知県内でノーレートの雀荘を知っている方いましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内でノーレートの雀荘

    麻雀を始めて間もない初心者です。 牌になれる為、実戦を行いたいのですが 仲間内に麻雀をうてる面子がいません。 愛知県内でノーレートの雀荘を知っている方いましたら 教えてください。 よろしくお願いします。