• ベストアンサー

キャンプで手首に沢山虫刺されが

※写真つき注意 キャンプにて手首をたくさん 刺されました。かなりかゆいです 何の虫ですかね、 薬を塗るとしたら何がいいですか。 あと、すねのあたりが 広く内出血してるんですが ぶつけた記憶もなく、 ブヨかなにかですかね ほっといて平気ですか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

見た感じでは、ブヨみたいな気がします。 特徴としては、刺された部分がしこりになって1週間くらい痒いです。やつらは刺すのではなく皮膚に傷を付けて(齧る)、それを吸いますので血が出てることが多いです。 薬は色々試したのですが、これは凄く効いたというのはありませんでした。なので、私は刺された時すぐに気付けば(時間が経つと手遅れ)、出来るだけ搾り出すようにしています。ポイズンリムーバーを使うことが多いですが、無ければひねったり口で吸い出したりします。 病院で薬を処方して貰うのもありかもしれませんね。 http://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601 http://www.skincare-univ.com/article/003628/

namiusa
質問者

お礼

URLまでつけていただいて とても参考になりました 吸い出したりしたほうがいいんですね~ ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#224207
noname#224207
回答No.2

現在キャンプ場におられますか? お帰りになられていますか? 取りあえず石鹸で洗って下さい。 中和されてかゆみがとまります。 かゆみが止まらなければ、液状のかゆみ止めを使ってください。 軟膏は刺された傷口を塞いでしまいますのでお勧めできません。 蚊とかぶよというよりも毛虫の類でしょう。 虫刺されになれていないと思わぬほど腫れますので注意して下さい。 下手にいじると跡が残りますので、面倒でも皮膚科のお医者さんに薬剤を処方してもらってください。

namiusa
質問者

お礼

今は家に帰ってます かゆくなったら 石鹸で洗ってみますね ありがとうございました