• 締切済み

虫刺されについて

昨日の夜に河川敷を歩いていたのですが、気づくと写真の部位から出血しており、朝起きてから痒みと腫れが強くなっていました。 状況と経過的にブヨかなと思っているのですが、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

病院に行くか、薬局で写真を見せて薬を買うと良いと思います。 私も先日同じような虫刺されができた際、掻きこわして膿んでしまい、トビヒして別の部分にも傷ができてしまいました…。 とにかく掻かないこと、ご一緒に生活している方とタオルなど共有しないことを徹底し、お薬を塗っていればすぐに治りますので、早めのご対応を!