• 締切済み

HID フォグ どちらを選びますか?

HID フォグを取り付けようと考えています。 候補は、ベロフ 30Dynamis(フォグ用) 6200K とカーメイトGIGAパーフェクトスカイ(30Wフォグ用).6000Kのどちらを選択するのが良いか非常に悩んでいます。 どちらが明るくて、性能が良いか情報をお持ちの方宜しくお願い致します。 ※フォグにHIDを付ける奴は等の回答はこの件ではご勘弁をお願い致します。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.4

HIDをみると、両端をガラスを貫通する形で電極があります。 あの部分の金属とガラスの接着技術に、一流?メーカーと他のメーカでかなり差があるようです。 パーフェクトスカイ、3年保証、1年持たずにほぼ1ケ月の差で2本ともいかれました。 くだんの部分の気密破壊です。 保証期間内のため新品交換しましたが、すでに他メーカーのもの装着しているため、敢えて交換する気にならずそのまま保管しています。

ask747
質問者

お礼

fxq11011様 情報提供を有難う御座います。 金属とガラスの接着技術に企業力の差が有るのですね。 保証期間が長くても、頻繁に破損するのであれば選択肢外ですね。 貴重な体験のご報告感謝致します。

  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.3

ベロフ4300kに 一票 6000kは これから取締強化される検問で 一発でつかまります。 車検でも 落とされるんじゃー  ディーラーだと 入庫断られるんじゃーないかな?

ask747
質問者

お礼

BOMA-DE様 ご助言有難う御座います。フォグでの6000Kは検問の対象&車検不合格・・フムフム。 ベロフ製 4300K 支持。 参考にさせて頂きます。 (ベロフ製 3000k も選択肢にしてみます。) 有難う御座います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ベロフ4300k

ask747
質問者

お礼

rgm79quel様 やっぱりベロフ製ですか。 4300K検討してみます。 有難う御座います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

6000Kじゃフォグ(霧対策)にならないと思うんだけど? 単なる補助ランプね? カーメイトは元々安価なチープ製品しかなかったんだけど、ベロフてのも同レベルのようで。 http://freedommobile.blogspot.jp/2011/07/w.html 結論としてどっちも低レベル。安いならいいんじゃない?

ask747
質問者

お礼

seble様 早々のご回答有難う御座います。 添付のURLで内容を確認致しました。なるほど、肝心な部分は中国製で効率がかなり悪い事、実質低価格のものを 高額で販売?している事を確認できました。 seble様が仰る通り、フォグというより補助灯の役割がメインです。 ベロフ/GIGAが良くないとなると何処のメーカーを探せばよいやら・・・? 兎に角、情報を有難う御座いました。感謝致します。

関連するQ&A

  • フォグランプHID化について!

    フォグランプHID化について! 純正フォグをHIDに検討中です。 現在55Wのハロゲンを入れていますが、HIDの55Wだと 周りの車に迷惑になり常時点灯は難しいのでしょうか? 35WHIDのほうが実用性ありですか? 光軸の取り方にもよると思いますが・・・ イエロー3000K購入予定です。 詳しく教えて頂けると助かります。

  • 6300KのHIDバルブに交換したのですが…

    カーメイトのGIGA HIDバルブ オーシャンスカイ、6300k 2400lmに交換をしました。 ワゴンR MH34S 純正HID車 です。 白さはいいのですが、思っていたより暗いです。 なのに、対向車の中にはパッシングする方もいます… 車検対応ではありますが 同じバルブを入れている方、どんな感じですか? 暗いと感じませんか?

  • フォグランプのHID化

    純正フォグランプにHIDを入れようとしています。 純正は35Wのハロゲンなのですが、入れようとしているHIDは55Wの物で30000Kです。 配線的に問題はないでしょうか? あと、車検は大丈夫ですか? あと、ランプ自体がガラスの物なので熱で溶けたりしませんか? 車種:ワゴンR MC21S リミテッド

  • フォグHID化の結果使用感はいかがですか?

    フォグランプを高効率HID化した方にその使用感をおたずねします。 フォグを明るくしても無意味というような意見もあるようですが… 私は55W4600Kのキットを購入検討中です。 ロービームは純正HIDです。 有効性は高いのでしょうか?

  • ヴェルファイア後期のフォグHIDについて

    1年ちょっと前にベロフのHID6000kを購入して、 業者につけてもらいましたが、この度片方のライトが切れてしまいました。 この様な場合は、新しいHIDキットを購入したほうが良いですよね? また、交換をしたいのですが、自分で出来るか不安です。 工具はあり、バンパーは自分ではずす事ができます。 先週、自分で初めてはずしてみましたが、 何処を交換すれば良いかわかりませんでした。 ポン付けだと、バラストがない分、楽だと思いますが、 性能が落ちるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ステップワゴン フォグHID化について。

    こんばんわ。ステップワゴンRF-1に乗っています。スピリッツのフルエアロを組んでいます。これからフォグのHID化をしたいのですが同じような人、または既につけている人がいたら教えてください。55Wの12000kを予定しているのですがやはり入れると中のメッキ部が焼けたり、レンズが溶けたりしたりするようなことがあるんですか?対策とかはありますか??焼けたり、溶けたりすると困るのでいいアイデア等あれば教えてください。あと、現在ヘッドも同じ55wの12000kを入れていますがちらつき等、不具合はありませんがリレーはつけていません。やはりヘッドフォグともにつけた方がいいのでしょうか??皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。もしリレーをつけないとだめならどのようなものを付ければいいのでしょうか?

  • 黄色いレンズのフォグにHIDを入れたいのですが

    初めまして。初投稿です。よろしくお願いします! 今回、PIAAのフォグ(型はわかりませんが)を HID化にしたいと思っています。 フォグレンズが黄色いレンズになっているため バーナー選択に迷っています。 黄色いレンズに6000kのバーナーを入れたら 変な色になってしまうでしょうか? それとも3000~3500kを入れたほうが 無難な色になるのでしょうか…? 某オークションでH3の4000k辺りがないもので 6000kを入れるか3000kくらいを入れるか 凄く迷っています…安い買い物でもないので 失敗したくないと思い質問させていただきました。 今の所候補として、6000kにしようと思ってますが 黄色のレンズとの色合いが気になります… かと言って黄色レンズに黄色のバーナーでは逆に 暗くなってしまうのではないかと心配で… どなたか試したことがある方いませんか? アドバイスお待ちしています。

  • フォグHID化で焼け焦げたニオイ

    GX社製HID H11 6000Kフルキット(35W)を現行NOAH(ZRR70W)SIグレードに装着しました。 点灯状態で走行すると15分~20分でエアコンから焼け焦げたニオイがします。(エンジンルーム吸気のため) 消灯すると治まります。 フォグランプユニットが溶けているのでしょうか?

  • フォグをHIDに交換してもらったのですが・・・

    ヴェルファイアです。 中華のHIDフォグ(不明・保障1年・35w6000k)を取り付けてもらったのですが、 片方のライトがつかないときがあります。 50%以上の確立で問題なく点灯しますが、片側点灯しないことがあります。 一度、フォグライトをオフにしてまたオンにすると直ります。 交換してもらった所に問い合わせたところ、パーツに問題があるから交換するとの事です。 保証書は交換してもらったところが持っています。 HIDも交換したところで頼んでもらった物ですが、値段だけ教えてもらってメーカーはわからないの一点張り。 その値段も領収書を見せてもらったわけでなく、口頭で言われただけ。非常に怪しい。 上司の紹介なのであまり強くは言えません・・・。 今後はできるだけ頼みたくないのですが、これは作業ミスではないのでしょうか。 パーツに問題があるとすればずっと着かないと思うのですが・・・。。 素人なのでわかりません^^; 宜しくお願いします。

  • HIDの購入を考えてます。

    HIDの購入を考えてます。 FETのCATZというHIDシステムを考えています。(35w H1 4500k) そこでお聞きしたいのですが、他のサイトで見た情報なのですが、FETのHIDは、ベロフのOEMという事らしいのですが、ホントなのでしょうか?? その事についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。