• 締切済み

生きた錦鯉の輸送方法を教えて下さい

錦鯉約150尾手放します。そのためには輸送せねばなりません。大きいので体長70cm小さいので30cmくらいです。クロネコやまとや佐川急便は生き物は取り扱えないとの回答でした。もし送れる輸送便があれば梱包方法も教えて下さい。

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

錦鯉の産地の生まれです クロネコで遅れますよ ただし他の地域の営業所だと取り扱いはしていないので知らないのでしょうかね 専用の箱ある程度の水を入れて酸素をパンパンに入れたビニールをその箱で送ります 翌日に到着する所でないと発送は出来ませんが 回答にある京阪錦鯉センターもクロネコ使っていますよ 個人だとダメなのかも

• fujiyama32
回答No.2

近畿圏内でしたら、輸送をしてもらえそうな業者がありました。 見積依頼すると良いでしょう。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [京阪錦鯉センター(錦鯉の引っ越し・輸送)] http://www.koibest.com/koujibu-carry.html

• trytobe
回答No.1

錦鯉の養殖業者などをチャーターして、輸送先まで一業者で全部運搬してもらう、というしかないと思います。 基本的に、水族館が港から水族館建物まで運搬しているのと同じ、自前か専門業者に頼むしかありません。量的にもそうしないと個別梱包での宅配では量的なメリット(まとめ扱いで削減できるコスト)がないと思います。