• 締切済み

Wordの1ページ目に前面表紙画像を挿入するには?

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

回答No.2

2010だったとして回答します。 表紙を自作すれば良いのではないでしょうか。 新しいワードファイルに、指定したい図を入れ、「表紙」をつくります。 (お好みでコンテンツコントロール等を配置したりしなかったり、用途が決まっているのであればベタ打ちで文字を打ちこんでしまってもも良いと思います) 表紙にしたい部分を範囲選択し、 「挿入」→「表紙」→「選択範囲をギャラリーに保存」の順に選択します これで、自作のページを表紙に設定できます 画像の種類はどちらでも良いと思います pngは重いですが綺麗です ワードに使用するという程度ならjpgでも画質の違いは分からないと思います 画像のサイズは、余白を0pxにして、直接はりつけて後から大きさを調節で良いと思います。 細かく場所を変えたいなら、テキストボックスを配置して、その中に画像を挿入すれば良いと思います リサイズしてから貼り付ければ、その分g像は劣化します(ファイルサイズは小さくなりますが)

justice007
質問者

補足

ご説明が足りていませんでした。すみません。 表紙は既に知人のデザイナーが作ってくれたのですが、 特にWordの表紙に当てはめたい、と伝えただけで、知人も MacやIllustrator、Photoshop等の知識はあるのですが、 Wordのサイズとまではよくわからなかったようで、 知人が適当なサイズに作って送ってくれました。 しかし、実際に当てはめて見ると、せっかく作ってもらった画像が、 全て反映しきらず途中で上下左右のうち、下と左右が見切れています。 そのため、知人が画像を修正してくれるというのですが、 縦いくつ×横いくつ の数字がわからないと修正しようがないとのことで、 ご回答を求めています。 どうぞよろしくお願い致します。