-PR-

締切り済みの質問

質問No.870806
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数2851
yahoo!IDとメールアドレス
yahoo!IDとyahoo!メールアドレスは一緒ですよね?
(例えば、yahoo!IDが【****】なら、アドレスは【****@yahoo.co.jp】)

だとすると、yahoo!IDだけでメールが送れてしまいますよね?アドレスを晒してる事になるんでしょうか?

IDはそのままで、メルアドを変更はできますので、変更すれば済むことだと思いますが、ちょっと疑問だったので・・・。

その逆で、IDを変更してアドレスはそのままというのは無理ですよね?
また、複数のIDでメルアドは同じということはできませんよね?
投稿日時 - 2004-05-26 09:16:03

回答 (1)

回答No.1
デフォルトでは同じですが、ニックネームをメールアドレスに利用できるよう設定できます。
デフォルトのままであれば、アドレスをさらしていることになります。

IDを変更後、前のIDをニックネームとして登録できれば、メールアドレスそのままで利用できそうですが、やってみないことにはわかりません。

また、複数IDで1つのアドレスは無理でしょう。
投稿日時 - 2004-05-26 09:25:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございました!
参考になりました!
投稿日時 - 2004-05-28 10:39:46
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

  • answer

    出品制限orz出品制限のメールが…orz 検索すると、とにかく謝れなので、ごめんなさい・ごめんなさいメールし...

  • answer

    eBayで間違えて made paidをクリック。落札者が支払いが終わってないのに Made paid をクリックしてします ました。どうすれば...

  • answer

    メルカリ使用したことある方初めてメルカリというフリマアプリを使ってみました。 出品した途端、売れたのですが、 (アプリ...

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
オークション

ネットショッピングのサブカテゴリ

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
オークション
-PR-

ピックアップ

-PR-