• 締切済み

何度も喧嘩をして別れ、復縁は可能ですか?

付き合って7か月の彼氏がいます。数日前に振られてしまったので、過去形ですが。 彼とはネットで出会って、2回目に会ったときに付き合いました。お互い地元から離れた関東に暮らしています。彼には、過去の私(10代の時は遊んできて、最低ですが浮気の経験もあります。)のことを話していて、私のことを不信に思っているようです。 でも、今の彼は大好きで私を大切にしてくれると思ったので、浮気なんてする気もありませんし、したこともありません。他の男の人に興味もありません。 ですが、彼は私と付き合う時に私が携帯の番号を教え忘れたこと(お互い別々になってから、私から電話をかけようと思っていた(そのことも伝えた))をずっと不信に思っていたらしく、自分が遊び相手で都合のいい男だと思っているようです(貢物は一切なく、食事代と遊び代は彼が全額払ってくれますが、泊りは全て私の家で、家での食事は私が買ってきて作る、洗濯もしているし、お風呂も私の家です)。 そんな不信感からか私が寝ているときに携帯を見て、出会うより前に削除したメールをごみ箱からわざわざ見ていました。それも、夜中から朝方の5時くらいまでずっと見ていたようです。 それから、付き合う期間が長くなるにつれて、段々と疑いが激しくなりました。SNSで、私が他人にしたコメントや、データフォルダも見られます。そして、SNSを退会したい、データフォルダの写メ(男女の先輩と大勢でとったもの)等を消すのも、彼氏から許可がおりないと消せなくなりました。 本題ですが、一度目の別れは彼が夜勤の時に私に電話をしてきて、その時お風呂に入っていたので電話に出ませんでした。その時間帯に私がSNSで他の男の人にコメントをしていたのを後に、私の携帯を見て発見し怒ってしまいました。それに対して私は、「なんで勝手に携帯みるの?悪いことだよ?」というと、「見られる方が悪い」といわれ、そこで喧嘩になり、振られて別れました。その後、私が彼にすがって、「ごめん、反省してる。待ってるから来て。」と言ったら数時間後に戻ってきました。 二回目は、私が地元に帰って女友達の家に居るというと、「男の家だろ、信用できない、別れる。」と言われ、「○○ちゃんの家だよ」と言っても、別れるの一点張りで別れました。私も頭にきて、「じゃあわかったよ、今日は帰らないから」というと悲しそうな感じで「何時に帰ってくるの、会って話して別れたい。」と言われ「別れるなら、会わなくていいよ」と言って、別れました。その2日後、バツの悪そうな顔で、また私の家に来て、ヨリを戻しました。 三回目は数日前に、花火大会に行った帰りに居酒屋でお酒を飲みながら話していると、段々とお互いの話になってきて、言いたいことがあるなら言えと言われて、私が「なんで携帯見るの?悪いことだとは思わないの?」「本当に浮気してると思ってるなら、罰あたるよ!」「なんで○○君(彼)は女の子と連絡してるの?人のこと言えない!」と言うと、店の外に出て駅のホームで喧嘩しました。彼はあまり飲んでいなくて、私は結構飲んでいたので、断片的なことしか覚えていません。その後、別々になり、家に帰ってから電話をすると「やっぱ俺たちは合わない」「もう無理」「付き合えれない」と言われ、また振られてしまいました。 次の日の朝に、なんてことをしてしまったんだと思い、彼に反省していることと、冷静になったら私が悪いことをしたと気づいた(過ぎた話をまた持ち出したり、相手が傷ついたことに対して罰があたると言ってしまった)と連絡しまた。すると、「俺も悪かった。ごめん。」と言われました。そして、「会いたいから来て」、と言いましたが、「無理無理」と言われ、何度もしつこく言いましたが「もう別れたから、それに今会ったら少し会うじゃすまなくなる」と言われ、「少しでも好きなら待ってるから来て、嫌いで一生会いたくないならもう待たない、返事はいらない」と言い別れました。それから5日たちますが、連絡はありません。 周りは「また?絶対戻ってくるから大丈夫だよ。」といいますが、私は期待しつつ真に受けてしまって、もう彼とは一生会えないんだと思っています。 私は自分だけ正論を言っているとは思わないです。でも、客観的に見たら彼も治すべきところがあり、私も治すべきところがあると思っています。今まで、ちゃんと話をしていなかったことに後悔しているので、ちゃんと会ってこれから先のことを話し合いたいと思っています。が、こんな私と彼との復縁は可能でしょうか。この様子だと、また戻ってきてくれると思いますが、どう思いますか?アドバイスください。

みんなの回答

• itdkmyy
回答No.6

難しいですよね携帯見る見ないって もう携帯なんてなければ世の中のカップルもっとうまくいってるんじゃないかと思うくらいです 可能だとは思いますがそのあとのことも考えたらもっといいと思います 私の友達は彼に浮気されても許して今も付き合っています 多分他の人からみたらなんで?って思うことだと思いますし許しても解決にはならないと私も思います でもそれは彼女が一番よくわかっているんですよねわかってないけどわかってるんですよね だからもうこの人は無理ってなるまでそれかこのやっぱり人でよかったってなるまで頑張ればいいと思うからあなたも自分で納得出来るまで自分の考えを大切にすればいいのです 結局最後は自分なんです 嬉しいのも自分 悲しいのも自分なんです つらいと思いますが幸せになりますように(;_;)

回答No.5

貴女と彼に興味を持ったので回答します。 貴女は彼の事が凄く好きな様ですね! 人にはわからない貴女だけがわかる彼の魅力があるんですね( ´ ▽ ` )ノ 周りの友達には別れた方が良いと良く言われるでしょう(笑) 私はそうは思いませんけどね! 彼との復縁は可能だと 思いますよ( ´ ▽ ` )ノ 彼が戻るか、貴女が彼を誘うかして話し合いをすればまた戻れますよ( ´ ▽ ` )ノ それより、どうでしょう? これから彼と上手く付き合えるように考えてみませんか? チョットお節介だけど聞いて下さい ( ´ ▽ ` )ノ 彼と復縁したら、次は仲良くなる自信ありますか? 貴女流の秘策です! もしかなかったり、不安ならチョット聞いて下さい( ´ ▽ ` )ノ 彼とは7ヶ月との事ですが、この先、彼は変わると思いますか? 私は絶対!変わらないと思います(笑) 10年付き合ったらわかるかもしれませんが、考えて納得できるなら、 今、理解した方が きっと仲良くなれますよ( ´ ▽ ` )ノ 彼はこの先もずっと貴女の携帯を見るような男だと思います。 これは、彼の悪い所ですね( ´ ▽ ` )ノ 人って、誰でも悪い所はありますよね? 注意して治る所と絶対治らない所と、 彼の携帯を見る傾向は一生治らないと思います(笑) 貴女も感じてるのでは? そんな彼ですが貴女は 復縁したがってますね( ´ ▽ ` )ノ 結局、貴女は彼を許してるんですよ! 治して欲しいとは思っても別れる程ではない!携帯を見るのは愛されてる証拠。 そう、思ってるのでは? もしか、少しでも、そう思うなら、 全部許してあげても良いと思います。 復縁したら、もしくは、復縁の話しを持っていく時、 携帯の事は責めてゴメンね 見られるのは良い訳ではないけど これからは、怒らない様にするね! など、 伝えてみたらどうでしょうか? きっと、喧嘩減りますよ( ´ ▽ ` )ノ 彼が好きなら、トコトン許容してみるのも 大事かと思います。 彼は貴女の事、まだ好きですよ! 素直に貴女の気持ちをぶつけて、上手くいくように考えてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ 貴女が今より更に優しくなったら 彼女を信用できない彼は変わるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ 喧嘩を減らせれば、もっと仲良くなるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ 仲良くなれる様に祈っときます ( ´ ▽ ` )ノ

norakuro09
質問者

お礼

私はまだ彼が大好きです。なので私が、変わろうと思います。最近色んなことで改心したので、また付き合えたら今度はうまくいきそうと思います。 ただ私は元々携帯を見られてもいい(やましいことがない)ですし、許可制でも何でもいいのですが、姉や女友達のメールまで見る彼が、それを普通のことだと思ってやっているのかが気になるなと思っています。以前聞いたら、昔の彼女のは見たことなんて一度もなかったそうで、、 コメントありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

>客観的に見たら彼も治すべきところがあり そらそーだ。だけど、いくら他人が正論を言おうと、本人がその気にならなきゃどうにもならないですわ。 彼がこだわっているのは、質問者さんの過去です。過去はもうどうにも変えられないわけですが、それをなんとかしろと無茶苦茶なことをいっているわけで、そんなのどうなるわけでもありません。 彼の不信感を根本から変えることはできませんよ。だってさ、もし私が彼の耳元に「女はウソをつける生き物だ」といえば充分だもの。信じない理由ならいくらでも出すことはできます。 彼は他に行くところがなければおそらく戻ってくるでしょう。しかし、それは逆にいえば他に行くところができたらそっちに行くということでもあります。他に選択肢がないから選ばれているってどうなんですかね、正直ね。 だけど、彼から離れるならまだいいけど、問題はむしろ質問者さんが別れたくなったときです。 なにせ勝手に携帯を見ることやそれに口出ししたりデータフォルダを見ることに躊躇しないのだから立派なストーカータイプです。向こうから別れるという割にはいいけど、こっちが別れるといって相手が承諾しなかったら、どうかるか分かりませんぜ。 まともな感覚を持つ人なら、「向こうが別れたいといっているうちに別れるが吉」だと思いますけどね。

norakuro09
質問者

お礼

そうですね、やはり根本からは相手を信用させるのは無理でしょうね。賢い女の人は付き合った人数や、経験人数を誤魔化すのでしょうか?私はバカ正直で、それが出来ません。 他に行くところは、なくもないようです。付き合う前は他の人とも遊んだりしていて、言い寄ってくる女の人も居たので、行くならそっちに行くのかもしれません。いずれにしても、私は選ばれたと思いたいだけかもしれませんが。 それは、周りからも言われます。今は別れたばかりで冷静になれないので、色んな人の意見で考え方が変わってきますね、念頭に入れておきます。 コメントありがとうございます。

• toshipee
回答No.3

ネットの出会い自体が、信じる部分においてはマイナスポイントだからね、男にとって。「数打ってのひとつだろ?」と。  結婚を考えないんならいいと思うけど、ケンカする親は子どもにとってはイヤなモンだよ。「別れりゃいいのに」とずっと思ってたから、俺。親になってわかったのは「あの人達は幸せを知らないで育ったんだ」ってこと。  親の墓に入らないつもりだからね。せっかく幸せに育てられた嫁さんて得た幸せを吹っ飛ばして不幸が移りそうなので。

norakuro09
質問者

お礼

そうなんですね。 結婚はお互いにしたいと思っていましたが、彼が段々としたくなくなってきてしまったようです。 子どものことを考えればそうですが、お互いを考えてからの子どもですよね、やっぱり結婚は無理ですかね。 コメントありがとうございました

• trytobe
回答No.2

まあ、夫婦ゲンカみたいにいつかは収まる、っていうものばかりならいいですけど、 7ヶ月じゃまだわからないし、同棲してみないと普段の生活パターンとかクセとか几帳面さとかわからないし、 まあ、恋人候補として友達づきあいだけは続けてればいいんじゃないですか。ストーカーされなければ。

norakuro09
質問者

お礼

7か月という期間が微妙なんですが、お互いにそれ以上一緒にいる感じで一緒にいるとすごく素で居れる気がします。 友達も拒否されたので(勢いでそういっただけかもですが)どうなるのかが不安です。 コメントありがとうございます。

回答No.1

・・・ 復縁したいの? 携帯を盗み見る男と。 あなたからだけの上しかないので真実はわかりませんが、 見る限りでは最低に属する男ですけど? いずれ他に当てがなくなると思うので戻ってくるでしょう。

norakuro09
質問者

お礼

他の当ては元々ないと思ってるので、戻ってくるんですかね。 コメントありがとうございます。