• 締切済み

セラミック包丁の刃

セラミック包丁を使って材料を切り、お昼ご飯を作りました。 2歳の息子と私が食べました。 食後に洗い物をしていたら包丁が1センチぐらいかけてました。 かけた刃がどこを探してもありません。 もしかして食べてしまったのかもしれません…。 息子はいまのとこなんともありませんが、もし食べていたらと思うと心配で何も手につきません。 万が一2歳の子が食べてしまっていたら病院に行くべきでしょうか?

noname#207755
noname#207755

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

1cmもあれば、さすがに違和感があると思いますよ。噛んでる時にも引っ掛かりますし、飲みこむ時にも同じです。 普通に切っていて欠けることはまずないでしょうから、それ以外のもっと衝撃が加わった時に欠けたのではないですか? カボチャやトウモロコシの芯とかなら欠ける可能性はありますが、あとは落としたり何かにぶつけたりとかです(ステンレス製のシンクかごには注意)。 でも、心配なら医師の診察を受けてどうすれば良いか聞いてみるしかありません。

• Saturn5
回答No.1

1mmくらい欠けたのならばわからないかもしれませんが、1cm欠けた 包丁の破片が入っていれば普通はわかります。