• 締切済み

画面が真っ暗になり正しく表示されない

PC本体は起動するが Windowsを起動しています と表示後 画面が真っ暗なままになる症状が現れます ロゴ→起動しています→画面が真っ暗 Windowsの起動音はなっており ブルースクリーンは表示されず HDDへのアクセスランプは点滅,内部のファンなども正常に動作 OS自体の起動はしている模様 ・BF4などの3Dゲーム起動中など グラフィックボードに高負荷がかかると 画面が真っ暗になり強制オフするしかなくなる この時起動はするのですがログオン画面が表示されなくなる 高負荷時グラフィックボードの温度は60℃~70℃前後 ・ブラウザ起動中やYoutubeでフルスクリーンモードなどの動画を見ているときに 同様の症状が現れる ・セーフモードは問題なく起動できる ・OSの再インストール スタートアップ修復済み グラフィックドライバの更新&再インストール済み 320.18~340.52のドライバをひとつずつ試してみましたが解決にはいたらず 一時的に通常通り起動できるがまた同じ症状が出てくる ・接続端子はDVI-HDMI 2ポートあるのでどちらも試してみるが変わらず DVI-DVIも試してみましたが変化なし 常におきるわけではなく通常通り起動、ログオンできる場合もある グラフィックボードの故障なのか 電源のへたりなどが原因なのか それともドライバやBIOSなどの問題なのか はっきりとした原因がわかりません アドバイスをお願いします。 オペレーティングシステム Windows 7 Home Premium 64-bit SP1 CPU Intel Core i7 2700K @ 3.50GHz 38 ゜C メモリ 16.0GB デュアル-Channel DDR3 @ 665 MHz マザーボード MSI P67A-S40 (MS-7673) (SOCKET 0) 40 ゜C グラフィック NVIDIA GeForce GTX 580 (Undefined) 52 ゜C ドライババージョン 9.18.13.4052 (340.52) ストレージ 1863GB Seagate ST2000DL003-9VT166 ATA Device (SATA) 34 ゜C 光学ドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH24NS70 ATA Device 電源 WIN+ Power 3 700W HEC-700TB-2WK(使用年数3年程)

みんなの回答

• sata-nn
回答No.4

こんにちわ BIOS情報に何らかの不具合が出ていると思います。 一度、下記の事をしましょう。 手順1:BIOS情報の初期化(OSの初期化ではない) ・PCケース内部にある丸い電池を取り出し、電源コンセントも抜きます。 ・メモリーを交互にさしなおし、ビデオカードの再度さしなおしをします。 ※この時、冷却ファン部分に埃がありましたら、エアーダスターで埃を掃除しましょう ・数分放置したら、念のため、新しい丸い電池に交換します。 手順2:ドライバー全体更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、Directxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

• alien5
回答No.3

ビデオカードの熱暴走でないのなら壊れているのかも。

• nijjin
回答No.2

グラフィックカードが故障寸前なのかもしれません。

• goold-man
回答No.1

タスク バー右クリック「タスクマネージャーの起動」「プロセス」「explorer.exe」「プロセスの終了」 「ファイル」「新しいタスクの実行」「開く」「explorer.exe」と入力「OK」 「スタート」検索ボックスで「regedit」と入力、「regedit.exe」 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon WinLogon キーをクリック選択、右側「Shell」、Shell の "データ" 列の値は、"explorer.exe" になっているか確認。 Shell の値が "explorer.exe" ではない場合は、「Shell」をダブルクリック、「値のデータ」ボックスに、「explorer.exe」と入力「OK」 レジストリエディターを閉じ、再起動 参考URL「Windows 7 の開始時に画面が黒くなる原因」 ノートPCではバックライトまたはインバータの交換が必要な場合がありますが、(メモリーが16GBなら)デスクトップPCですね?

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/why-is-my-screen-black-when-i-start-windows-7