• 締切済み

HIPS

Comodo FireallはHIPS対応なんですよね? 諸刃の剣なんでしょうか。 あと、Drive by Downloadに対しては効果ありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

HIPS対応だが、7は、Defense+はデフォルト無効になりSandboxが有効です HIPSを有効にしていると環境によっては、それが原因で不安定やフリーズすることがあります。 COMODOのHIPSを有効にして、COMODO以外の他のアンチウイルスソフトを利用すると正常に動作しなかったりする場合があります。 あと、UACとHIPSどちらも反応してうざくなる場合があります HIPSが原因でソフトがインストール出来ないこともあるので、諸刃の剣ですね・・・

sdmu
質問者

お礼

有難うございます。

sdmu
質問者

補足

わかりました。 いろいろ有難うございます。 m(_ _)m