• 締切済み

スティーブン・キング アトランティスの心

キングの作品に詳しい方に質問が御座います。 今度アトランティスの心を読もうかなと考えています。アトランティスの心がダークタワーと密接に関連していると聞いたのですが、アトランティスの心は単純に一つの作品として完結しているのでしょうか?ダークタワーは物語が壮大だから手を出せずにいます。ダークタワーの内容を知っていなくても物語を理解出来るでしょうか? キングの作品はスタンド・バイ・ミー、第四解剖室、幸運の25セント硬貨を読んだことがあります。 御回答宜しく御願い申し上げます。

• 小説

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

ダーク・タワー・ワールドを制覇しようと思ったら、ダーク・タワー7部だけじゃ済まないですよ。既に書店では入手困難な作品もあります。 wikipediaからの引用ですが >この小説について重要なのは、ほかのキングの多くの小説が、『ダーク・タワー』との関連を持っているということである。特に関係が深いものとして、『不眠症』、『ザ・スタンド』、『アトランティスのこころ』、『タリスマン』、『ブラック・ハウス』、『デスペレーション』、『レギュレイターズ』、『ドラゴンの眼』、『IT』などがあげられる。これらのリンクは作品において非常に重要であることもしばしばで、物語の展開にも深く関わっている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC なお、ホラー短編集「第四解剖室」に収められた、ガンスリンガー・ローランドの外伝「エルーリアの修道女」があります。ダーク・タワーを読むならこれは読んだ方が良いかも と言うことで、取り敢えずは「アトランティスの心」だけでも意味はわかるはずです。上記の関連作品、それぞれ一作で呼んでも十分面白いです。いくつかの作品は、キングがダーク・タワーの執筆を中断している間に書かれています。 ダーク・タワーに手を出すのは「アトランティスの心」~読み終わって覚悟が決まってからにした方が