• 締切済み

スティーブン・キング アトランティスの心

キングの作品に詳しい方に質問が御座います。 今度アトランティスの心を読もうかなと考えています。アトランティスの心がダークタワーと密接に関連していると聞いたのですが、アトランティスの心は単純に一つの作品として完結しているのでしょうか?ダークタワーは物語が壮大だから手を出せずにいます。ダークタワーの内容を知っていなくても物語を理解出来るでしょうか? キングの作品はスタンド・バイ・ミー、第四解剖室、幸運の25セント硬貨を読んだことがあります。 御回答宜しく御願い申し上げます。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ダーク・タワー・ワールドを制覇しようと思ったら、ダーク・タワー7部だけじゃ済まないですよ。既に書店では入手困難な作品もあります。 wikipediaからの引用ですが >この小説について重要なのは、ほかのキングの多くの小説が、『ダーク・タワー』との関連を持っているということである。特に関係が深いものとして、『不眠症』、『ザ・スタンド』、『アトランティスのこころ』、『タリスマン』、『ブラック・ハウス』、『デスペレーション』、『レギュレイターズ』、『ドラゴンの眼』、『IT』などがあげられる。これらのリンクは作品において非常に重要であることもしばしばで、物語の展開にも深く関わっている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC なお、ホラー短編集「第四解剖室」に収められた、ガンスリンガー・ローランドの外伝「エルーリアの修道女」があります。ダーク・タワーを読むならこれは読んだ方が良いかも と言うことで、取り敢えずは「アトランティスの心」だけでも意味はわかるはずです。上記の関連作品、それぞれ一作で呼んでも十分面白いです。いくつかの作品は、キングがダーク・タワーの執筆を中断している間に書かれています。 ダーク・タワーに手を出すのは「アトランティスの心」~読み終わって覚悟が決まってからにした方が

関連するQ&A

  • スティーブン・キングの「ダーク・タワー」シリーズの『ジェイク』について

    スティーブン・キングの作品「ダーク・タワー」シリーズで、ローランドに一巻で、見捨てられたというか、置き去りにされた少年・ジェイクがいましたよね。 ジェイクは何巻で、再登場するのか忘れたので、教えてください。

  • スティーブン・キングの映画・・・

    こんにちは。 明後日11月8日に「キャリー」が公開されます。 シシー・スペイセク主演での「キャリー」のリメイクです。 主演がクロエ・グレース・モレッツで、母親役がJ・ムーア、 共に私の好きな女優さんです・・・。 この度は映画館に足を運びましょうか?と考えております。 質問なのですが、 皆さんはスティーブン・キングと言うとどんな映画が浮かびます? 私はまず何と言っても「ショーシャンクの空に」です。 モーガン・フリーマンの台詞です・・・ 「仮釈放?そんなことはもうどうでもいい! ただ若い頃の俺に言ってやりたい、でもあの若造はもういなくて この老いぼれだけが残った・・・」 他にも沢山ありますね。 「ミザリー」、「スタンド・バイ・ミー」 どんな映画が思い出されます?

  • アメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」は女性にも分かる映画でしょうか

    スティーヴン・キング原作のアメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」(1986年)は、少年を描いた映画だから、女性には理解できないと言う人がいましたが、それは本当でしょうか。 「スタンド・バイ・ミー」を観た女性は、この映画を理解できたでしょうか。

  • 今までで心に残る一文があった小説を教えて下さい

    今までいろいろ小説を読んできましたが、 「スタンド・バイ・ミー」の最後あたりの一文(ネタバレとかじゃないですが、 書かないでおきます)が強烈に残っています。 最近はそんな小説に出会えていません。 もし、一文でも心に残った小説がありましたら教えていただけますか? 今思えば、どっちかというと悲しい話だから(ノスタルジックか?)、 心に残りやすかったのかもしれませんが、 どのような小説でも結構です。

  • 歌詞や譜面が見れるサイトを教えて下さい。

    ここで誰々の何々の歌詞を教えて下さい、という質問は著作権の関係上、問題がある、と思いますので、歌詞や譜面を教えてくれる、あるいは検索できるサイトを教えて下さい。 ちなみに知りたいのはベン・E・キング、ジョン・レノンの「スタンド・バイ・ミー」 です。 よろしくお願いします。

  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲って?

    ベン・E・キングの名曲「スタンド・バイ・ミー」をカバーしてCD化されてるものの情報をお願いします。私が知っているのは、ジョン・レノン、オーティス・レディング、柳ジョージ、忌野清志郎、BOROぐらいです。

  • スタンド・バイ・ミーSUPERBIT版について

    こんにちは。 スタンド・バイ・ミーSUPERBIT版をご覧になった方・・・ 私はコレクターズ・エディション版を持っているのですが、 高画質・高音質のSUPERBIT版がとても気になります。 しかし、教えて!gooのSUPERBITの回答には、 作品によっては通常版(通常版の出来(質)が良い為)と比べてもさほど変わらないモノもあります。 と、ありました。 スタンド・バイ・ミーに関してはどうなのでしょう。。。 変わらないか、圧倒的に変わるか。。 SUPERBIT版の在庫も少ないということなので、 ご存知の方は是非教えて下さい!!!

  • カントリーミュージック

    スタンド・バイ・ミーのような雰囲気のあるカントリーミュージックの曲を探しております。 残念なことに、私は洋楽に詳しくはありまん。 もしよろしければ、みなさんのお勧めアーティストを教えていただけないでしょうか? 心暖まる名曲をお願いします。

  • 「スタンド・バイ・ミー」映画と原作の違い

    「スタンド・バイ・ミー」は大好きな映画です。しかし私はキングの原作を読んだことがありません。 それは、原作を読んだ友人が「映画と全然違う、原作はホラーだ。怖かった。」と言っていたからです。 もう10年以上前に聞いた話なので、私の勘違いかもしれませんが、うろ覚えだと、ゴーディ以外は全員死んでしまった、とその友人は言っていたような気がします。。。今まで気になっているのですが、自分で確かめてみる勇気が私にはありません。私はホラーは大嫌いで、そうとは知らずに読んでしまったら落ち込んでしまうのが自分で分かるからです(><)(「ノルウェーの森」でさえ、読み終わった後、しばらく立ち直れませんでした)。 他力本願で恐縮ですが、「スタンド・バイ・ミー」の映画と原作両方をご覧になった方、映画と原作の大きな違いを簡単でいいので教えて下さい。

  • 大人がかっこいい物語・寂しい青春の物語

    かっこいい大人がでてくる物語を教えて下さい。 ここでいう大人とは先生、親、師匠といった人生の先輩たちのことです。 若い人たちを優しく時には厳しく導いてくれる人たちです。 例えば仮面ライダー響鬼みたいな。 また、スタンド・バイ・ミーみたいな寂しい青春の物語も教えて下さい。 できれば主人公は中高生がいいです。 漫画、映画、小説、アニメ なんでも構いません。 教えて下さい、お願いします。