• ベストアンサー

PCの性能に詳しい方

現在使用中のPC   Intel (R) Core(TM) 2 Duo CPU T7250 メモリ4G このPCで不満は無いのですが、最近ヒンジが壊れてきたので 買い替えを検討しております。 そこで下記のスペックのPCを検討しおります。 現在使用中のPCと比較していかがでしょうか?   Intel Celeron 1005M 1.90GHz  メモリ4G ユーチューブを見たり、フォトショップ,エレメンツを動かしたりする位での使用実態。 現在使用中のPCだと動画が時にはカクカクする事がまま有ります。 皆様のご意見をお聞き出来たら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/ 現在使用中のPCと比較していかがでしょうか? A/T7250はクロックが高いので、それと比べると若干高速なのが、1005Mになります。私なら、T7250の後継として選択するなら、まず選ばないでしょう。 動画については、コマ落ちはほとんどなく再生できるでしょう。ただし、全くなく再生できるかというと、長期間使っていくと徐々にコマ落ち率が上がる可能性があります。理由は単純で、Intel Clear Video Technology HDを搭載していないためです。まあ、今お使いのPC並に長く使うつもりなら、i3あたりの製品を選ぶのが良いかと思います。

mori-moo
質問者

お礼

詳しく説明をしていただきまして有難うございました。 やはり高性能なものを入手しようと思います。