• 締切済み

ゲーム中に電源が落ちる

ここ2~3ヵ月前からゲームを数分すると 電源が落ちてしまいます。 前に使ってた4年ぐらい前のパソコンでは動くのに 今のパソコンで同じゲームをするとすぐに落ちてしまう状態です^^汗 ちなみに今のパソコンはVAIO PCG-GRS55/Bです。 ローカルディスクC.Dある中のCにデーターを多く入れたのが原因でしょうか? 自分なりにも考えましたが分かりません。 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.3

どのゲームですか ブラウザゲームと3Dゲームでは考えられる原因が違います その時PCの底がすごく熱かったら多分熱が原因です

• asuca
回答No.2

VAIO Updateなどで最新の状態にしてあると考えていいですか?

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-grs55b.html
tosi2004
質問者

補足

はい。Updateはこまめにしてますので大丈夫です。

• TT250SP
回答No.1

ノートPCですね? 筐体の底や横にある吸気口や後部や横にある排気口を封いでませんか? また、排気口からファンやヒートシンクが見られれば確認して欲しいのですが、埃が貯ってませんか? CPUが熱に負けているかもしれません なるべく平面な場所へ置いて吸気がスムースにできるようにしてください 冷却シートは駄目です 使うとしたら「冷却台」

tosi2004
質問者

補足

排気口を覗いたらファンは見ることが出来ませんでしたが、ヒートシンクらしい物は見ることが出来ました。 埃はあまり貯まってませんでした。