• ベストアンサー

ワード2010を使っています。アンケートを作成中で

ワード2010を使っています。アンケートを作成中ですが、オプションボタンが全ての質問の中で一つしか選べません。各項目ごとに一つを選べるようにしたいのですが。 エクセルではなんとかできましたがワードで作成したいのです。 宜しくお願いいたします。

• imoi
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

オプションボタンは何種類かありますが、ActiveXコントロールのオプションボタンって事で良いのでしょうか? デザインモードでオプションボタンを右クリック-[プロパティ]で、 「GroupName」の項目名を指定すると、同じ項目名のグループの中で選択を行うようになるハズ。

imoi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 所用でパソコンから一時離れてしまい 今、ご回答通りに実行しましたら一挙に 解決してしまいました。 オプションボタンが実行できなければ チェックボックスを使うしかないかなあと あきらめ始めていました。 本当に有り難うございました。