• ベストアンサー

オプションボタンについて教えて下さい。

今、Excelでアンケート入力表を作成しておりまして、各項目ごとオプションボタンで選択していく形式をしたいのですが、シート内全てのオプションボタンが反応してしまいます。どうしたら各項目ごとの反応に出来るのでしょうか?

• matu1
  • お礼率43% (17/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

(1)表示-ツールバー-フォームをクリック。  (フォームの方にすること) (2)出てきたツールバーより、ワークシート (またはフォーム)上にオプションボタンを(例えば)44つ貼り付け。 (3)グループボックス(オプションボタンより3つほど 左の、XYZの字の入ったアイコン)をクリックして、 1と2のオプションボタンを覆って貼り付け。 (4)もう一つグループボックスをクリックして 3と4のオプションボタンを覆って貼り付け。 (5)これで1と2のどちらか、3と4のどちらかがON になるようになりませんか。1と2、3と4のグループは 連動遮断されます。

matu1
質問者

お礼

大変よくわかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

GroupNameをそれぞれ分けてください。 同じグループ同士は、名前を同じにすればいいのです。 違うグループの名前のものには 反応しません。 なお、GroupNameは、オプションボタンのプロパテイにあります。

matu1
質問者

お礼

有難うございました。