脇の黒ずみがヒドイ!悩みを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 脇の黒ずみに悩まされている方へ、黒ずみを解消する方法についてご紹介します。
  • ワキガの手術を受けた経験がある方でも、脇の黒ずみが残ることがあります。カミソリでの処理や脱毛器の使用などで黒ずみが改善される場合もありますが、完全に取れるかは個人差があります。
  • 永久脱毛を考えている方は、黒ずみの程度によって取れる可能性があります。また、黒ずみをとる石鹸やクリームなどを使用することも効果的です。黒ずみに関する情報や改善方法について詳しく知りたい方は、専門の医療機関やエステサロンに相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に脇の黒ずみがヒドイんです

私は脇の黒ずみにかなり悩まされています。 もうすぐ夏なのに憂鬱でしょうがないです。 もともとワキガだったので手術をしました。 その手術のおかげで毛の量は減ったのですが… もともと毛の量も多かったので中学の頃からカミソリでこれでもかというぐらい処理していました。 黒ずみはこの頃からあります。 数年前から脱毛器を使用するようになり、前よりかはマシかなぁっと思ってるんですが、やっぱり黒いです。 ネットでいろいろ調べて黒ずみをとる石鹸を買って使用していますが、結構マシになったものの、それでもやっぱりまだ黒いです。 よく永久脱毛がいいと聞きますが、どの程度の黒ずみならとれるのでしょうか? この他にも改善されるものがあれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaco
回答No.2

こんにちは(^-^) 脇の脱毛・美白のことでしたら、断然「手作り・豆乳ローション」がおススメです!!! 私も脇の黒ずみ・脱毛方法には長いこと悩まされてきました。そんな時に「ゆほぴか」という雑誌で高濱先生という方が提唱されていた「豆乳ローション」を知りました。詳しい作り方はぜひ本屋さんで立ち読みするか(笑)、買ってみてください(下記URL)。 こんなに安い材料費、しかも手軽、う~~~ん怪しいなぁ(失礼!)と思っていたのですが、「美肌水」ですでに有名だった先生なので信じてトライ。 驚くまでにかかった時間はなんと1週間!!!たった1週間で効果が目に見えてきたんです。 前までだったら脱毛した翌々日には毛がポツポツ見えていたんですが、1週間たっても所々しか生えてこないんです。 しかも2週間ほど続けると、脇の黒ずみが嘘のようにきれいになってきて、ボコボコしていた毛穴も全くといっていいほど消えました。ちょろちょろと生えてくる毛も、以前のような黒々としたものではなく、薄茶色で頼りげない弱弱しい毛なんです。だから毛抜きでスッスッと抜けちゃう。 絶対におススメですよ。永久脱毛に数十万もかけるなら、まず試してみてください!下記URLの本は、アマゾンじゃなくても店頭に置いてあります。 ※豆乳ローションが話題になってからは、市販でも売られていますが、手作りの方がはるかに効果が高いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660827/249-2913997-6098739
AIX
質問者

お礼

豆乳ローションですかぁ。 初めて聞きました。 早速本屋に行って買ってきたいと思います。 何だかわくわくしてきました♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答がだぶってしまうのですが… 永久脱毛では黒ずみは取れません。  自己処理<かみそり>で色素沈着してしまったんですね。ニの腕のあたりが白いので余計に落差を感じると思います。  脱毛器もされてるようですが、こちらも肌のトラブルを引き起こす原因です。うもれ毛とか炎症してる箇所はありませんか??  また皮膚を傷めつけているので、本来の体を守ろうとする力が働いて、血液循環が活発になりメラニンがどんどん増えてきて、黒ずみにつながってしまうんですね。  まずは、乾燥させないようにするのがいいです。で、トリートメントのような改善できる効果のある化粧品を探されてみてもいいのではないでしょうか。  巷では豆乳ローションが流行っていますよね★  エステのトリートメントは1回何万円とするのでかなり高いですよ~

noname#6936
noname#6936
回答No.1

エステで永久脱毛を受けていたことがありますが、肌の黒ずみは脱毛では取れません。確かに毛で黒く見えていた部分は黒くなくなりますが、肌の色素沈着はそのままで、ワキをあげるとスジ状に茶色くなってます。もし毛の剃り跡で黒っぽく見えているのであれば、脱毛は結構効果的だと思います。 エステの黒ずみ対策はというと、脱毛と同時に、普通は顔に使う洗顔料とパックと美白クリームを買わされ、それで毛を抜きやすくするために毛穴の汚れを取り、ついでに黒ずみをなくすような感じでした。今はそれらは使っていませんが、どの程度黒ずみが減ったかと言うと疑問…しかも高いものだったので、脱毛(痛かったのでリタイア)を止めたと同時に、顔に使ってます。ということで、市販の美白化粧水など、塗ってみてはどうでしょうか。 薬局でワキ用ピーリングやワキ用ファンデーションが売ってますが、それらはどうですか?私は多汗で、そういうのを使っても10秒で流れ落ちてしまうんで、なんとも言えませんが、普通の汗の量なら使えると思います。 それと、カミソリは色素沈着をひどくするそうです。私はなるべくワキを出すとき以外、剃らないようにしてます。 なんだかんだで今はほとんど黒ずみケアしてませんが、脱毛で毛量が減った分、黒く見えなくなったのみ、といったところでしょうか。

AIX
質問者

お礼

永久脱毛でも色素沈着には効かないんですね。 質問させて頂いてよかったです。 どうもありがとうございました。