• ベストアンサー

ワード文書の入力

最近しょワードで文書を作っているとき、あるいはメールの文章を作っているときに、エラーが発生します。この文章を入力しているときにも発生しましたのでそのままにしてありますが、bashoと打とうとすると、bがそのままbとなり、後ろのshoがひらがな変換されて上に飛んでいきます。あるいは bあしょとなります。これはbのキーボードの下に不具合が発生しているのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

キーボード手前のタッチパッドに親指が無意識のうちに触れておかしくなっているかも。 タッチパッドを板で覆ってしまうとか、無効に設定するとかしてみるとよいかも。 (富士通の例) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7308-4171

16rokko
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございます。試してみます。