• ベストアンサー

なぜ取り返せないのか

スロットの話です。 私は金目当てでよくスロットを打ちにいきます。そこで毎回疑問に思うことがあります。 なぜ負け金、投資金は取り返せないのか。取り返そうとやればやるほど負けてしまいます。 たまにタイミングよくいい捨て台拾えた時は、取り返せることもありますが、でもそれは本当にたまたまの出来事で、たいていは回収不可能。 3万円以上投資すると、回収不可能と言われています。 私は絶対にパチスロで借金地獄にはなりたくない。取り返すことができない論理だったら、もう今日からやめたいと思ってます。 どなたかなぜ取り返せないのか簡潔に教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.9

業界にもいた人間です(4号機全盛期の在籍であり、5号機の今となってはシステムも何もかも変わっていますので参考程度に)。 いろいろなご意見拝見しましたが、そもそも、質問者様が「つっこめばなんとかなる」4号機時代の投資スタイルそのままで打っていることに驚愕いたしました。設定判別(高設定確定演出や子役の隔たり)は言うに及ばず、店の設定を入れる特徴もなにも考慮せず、ただ漫然と打ちに行っているというイメージがあります。 では、これからは現状の5号機の出玉システムにかかわる話をしていきます。 ・AT/ART全盛となり、大なり小なり、「終わらなくなる状態」に入れないことには大勝利は難しい 確かに私の周りでも、万枚近くを出したという話は漏れ聞きます。しかし、これとて、いろいろな偶然が積み重なったからの出来事。現状の時速1500枚行かないスペックでは、勝ちにくいのは自明の理です。 4号機/MAX711枚の時代は、吉宗に代表される、1G連で一撃2000枚なんてざらでした。今これを出そうと思ったら… ・勝ちにくく負けやすいスペック 今や子役はあってなきがごとし(リプレイが子役に変わった程度)。確かにチャンス目を引くという楽しみは増えたとはいうものの、ボーナス主体で増やす機種は減ってきています。ARTの状態が抜けたら後はだらだらと右下がり…。6終日打って、数百円勝ち、なんていうトホホな結果も聞いたことがあります。 ・設定を入れる気のない店と付き合っていないか? べたピン(オール設定(1))なんていうぼったくり店もないとは言えない、ということです。何しろ、今の筐体はスロ・パチともにべらぼうな金額がします。入れ替え初日から回収モード、なんていう店も本当にあります。昔のように新台入れ替え=お祭りではなくなってきているだけに、流行っていない店やAタイプなのにボーナス回数の上がっていない店と付き合うのはやめるに越したことはありません。 ○結論 5号機の仕様になり、幾分改善はされており、間違えさえあれば万枚も狙えるスペックの台も見られるようになったとはいえ、そこに至るまでの投資が回収できるほど甘くはない。 出にくく負けやすい仕様であることには変わりはなく、一発逆転を狙って高額投資するのは愚の骨頂。 投資するにしても3万ではなく、1万程度に抑えて、出なれけばスパッとやめる。これを続けない限り、息長く付き合うことは不可能。ほかの方も書かれているように、「客の上りで店は食っている」のだから、「儲ける」つもりでパチ屋に行くのは、ミイラ取りがミイラになるの典型例。 私は「今日を限りにおやめなさい」と忠告いたします。 ウハwp全然簡潔じゃなかったですね。ご容赦を。

その他の回答 (9)

回答No.11

> なぜ取り返せないのか 概ね、みなさんの意見と一緒で、店の儲けを考えたら、客はトータルで負けるもの ということなのですが、一つ茶々入れを。 > 92兆6115億円 日本の国家予算 一般会計 > … > 【19兆3800億円 パチンコ産業市場規模】もともとは30兆規模だった なんでこの数字を見たら客の勝てるシステムではないと分かるのでしょうか。 市場規模ってその業界の利益ではなく、売上でしょ?

bearbear88
質問者

補足

粗利 売り上げのことを言ってるんだと思います。 しかし、メディアで暴露した経営者の生活ぶりから見ると、利益は相当なものと思います。 単純に利益15%で計算すると、3兆になります。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.10

私はギャンブルは遣りません、だから機械のことは解りません。 今近くにパチンコ屋が開店しました。パチンコの好きな人が言いました今から一か月位は必ず出るよ。それから機械を絞るから、「今なら行けばもらえるよ」言っています。 よく考えてみてください、開店時に常連客を増やして、それから少しづつ回収して、回収が終わるころは固定客も減って来るから、その時に機戒を入れ替えて、新規入れ替えで固定客を増やしていくのが、パチンコ屋の営業方法でしょう。 そうすれば、新規開店で出した金額を常連客から返してもらうというパターンは解るでしょう。 新規開店時だけのお客は儲かる可能性は高いでしょうが、常連客は損することが確実でしょう。 新規開店専門のパチプロがいると聞いたことがありますが、これは儲かる可能性はあると思います。

bearbear88
質問者

お礼

日々ARTの新台だけを打ったことありました。 朝一行って3000枚を出し、波が来ると思って止めて帰宅。満席だったので。 夕方また行って、3000枚を出して帰りました。 それを数ヶ月やってました。月トータル20万以上勝っていました。 ずっとこれで行けると思ってました。 しかし、ある日新台+イベントで朝一行って、初当たり2000G超やられて、単発終了の時以来新台打っていません。 古い機種を打つようになり、月トータルマイナスになってしまいました。 新台でもガセイベント入れられたらお手上げですね。 今日からもう打ちません。 ありがとうございました。

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.8

>どなたかなぜ取り返せないのか簡潔に教えてもらえませんでしょうか? 客が使った金があります。 ここから、店の電気代などの維持費、新台購入などの設備投資費、従業員の給料が支払われます。 そして残ったお金の一部を、客に返します。 この様な仕組みになっていないとパチンコ屋は潰れてしまいます。 これで長期的に勝てると思う方がどうかしてると思いませんか?

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

>>取り返すことができない論理だったら 取り返すことが出来る=お店が赤字になる。赤字のお店とかつぶれるしかないんだから、回収なんて出来ない。ですよ。 もちろん、全ての客が「損」するんだったら、誰も行かなくなって潰れますので、一日一日の売り上げを見て、店が赤くなってちゃあかん。 100人行けば、勝った人、負けた人いるだろうけど、お店が赤になっちゃいけないんだから、絶対に負けた人のほうが多い。 絶対に負ける人のほうが多い。のに、あなたは毎回のように、勝った人。の部類に入る自信はありますか??? ちなみに、お店が赤字にならないよう、「来た客の1~2割が勝てる」程度に調整しているといわれているそうです。 毎回毎回、1~2割の「勝った人」の部類に入れますか?取り返せませんよ。

bearbear88
質問者

お礼

>あなたは毎回のように、勝った人。の部類に入る自信はありますか??? 朝一は運が全て。勝てる保障はなし。 夕方から拾う総3000G以上の台は80%以上の波台。前回ハマリ or 前々回ハマリ。 連荘がまだ続く台拾えるかどうかだと思っています。 タイミング次第てことですね。 経験上、行ってちょうどありましたてことはありませんでした。 たいていはカニ歩きで、これだめあれだめと試行錯誤してるうちに見つけたて感じですね。 しかし、すでに1万円使っています・・・

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.5

>どなたかなぜ取り返せないのか簡潔に教えてもらえませんでしょうか? 「長期的な単位で見ると、ホール側が必ず儲かるように設定してある」からです。 >3万円以上投資すると、回収不可能と言われています。 数分間とか「短期的」に見ると、必ず「出る瞬間」ってのがあります。 でも、長期的に見ると「出てないときに、出た以上に食われる」ので、長くやればやるほど、つまり、投資すれば投資するほど「食われる方が大きくなっていく」のです。 なので、プロの打ち手は「その台に波が来たと思った瞬間に千円だけ打つ」のです。つまり「ハイエナ」するんです。 波が来ているのに、それに気付かない素人が打つのをやめて空いた台に入って、ハイエナのように「台がそれまでに食った分をカッパギする」のです。 もちろん、それには「目押し」が出来るのは当然、リーチ目や当たり目もすべて覚えてないと駄目です。じゃないと「来てる波」に乗れないですからね。

bearbear88
質問者

お礼

予め設定が分かってれば出玉パターンからして、連荘回数を予測でき、波を的中することができるのでは? 設定は公表しない限りプロでも分かりませんよ。 私は波が来るかもしれないと感じた時は、しばしば0G辞めしてます。 でも、たいていはオカルトで言う引き戻しゾーン150Gまで回しちゃいます。 なぜなら、設定が分からないのに、波を予測して即止めは素人がやることだと捕らえています。 失礼ですが、それがプロとは思えません。 夕方から行くとこれから波が来るかのように100G前後の捨て台が落ちていますが、その中で合成確立がいい台で連荘が更に続くこともよくあります。 ま、回して案の定出なかった時、+収支だったのにと悔しいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

92兆6115億円 日本の国家予算 一般会計 55兆9000億円 自動車業界市場規模 48兆円     不動産証券化 市場規模 44兆5800億円 建設産業 市場規模2012年 建設経済研究所見通し 36兆7000億円 医療産業 市場規模 36兆6315億円 不動産産業 売上高 2010年法人企業統計調査 30兆1732億円 生命保険 2011年 30兆円     タンス貯金 市場規模 23兆475億円 外食産業(ファーストフード) 市場規模 2011年 22兆4101億円 加工食品市場 2011 20兆円 アップル 年間売上(予測) 20兆円 電力・ガス 市場規模 2011年 【19兆3800億円 パチンコ産業市場規模】もともとは30兆規模だった 19兆円 トヨタ売上高 18兆2587億円 スーパーマーケット産業 市場規模 2011年 10兆7007億円 NTTグループ連結 売上高 1004億ドル(10兆400億円)中国軍事費(wwwwww) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |ω・`)国家予算未満を一部抜粋したんだが >どなたかなぜ取り返せないのか 上記の数字見たら客の勝てるシステムではない、と思わんかね 私はパチンコ辞めて5年めです、旨い物喰ってレシート見れば辞められる

bearbear88
質問者

お礼

>旨い物喰ってレシート見れば辞められる。 確かに旨い物食った時の幸福感はたまらないですね。 買えたはずの物がパチンコで負けて買えなくなる愚かな行為はもうしません。 ありがとうございました。

  • marubose
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

パチンコとは言え コンピュータ制御ですので 制御一つで儲けることも損することも 出来ます 後は皆様方の回答の通りです 掲示板では朝鮮玉入れ なんて言われる始末ですからね

回答No.2

>なぜ取り返せないのか 取替せると思っている人がたくさんいて、 それでパチンコ屋の経営が成り立っているからです。 パチンコをする人はみすぼらしい身なりをしていますが、 パチンコ屋を経営している人は ブランド物の服を着てベンツなんか乗り回してますよね。 もしかして、スロットって偶然、止まるとか思ってますか?

bearbear88
質問者

お礼

スロ友から聞いた話、設定+α(電流?電波?で波を変える) +αは長く続きません。2,3連15分程度で終わってしまいます。 全て店の思う通りに出してますね。 ありがとうございました。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> なぜ負け金、投資金は取り返せないのか。 なぜパチンコ屋の経営は成り立つのか?考えてみれば、自明では。 あれだけの広告、広い駐車場の店舗や照明、数週間ごとに新台揃えたりした上でって条件で。 質問者さんがパチンコ屋を経営してるとして、質問者さんかそれより上手い人と同レベルの遊んでる人がプラマイ0になるような設定にしとくかどうか?とか。 > 3万円以上投資すると、 投資でなくて、3万円で5~6時間潰せる遊びだって考える方が良いです。

bearbear88
質問者

お礼

遊びでもゲーセンは100円から、パチンコは1000円から。 ゲーセンの10倍の経費がかかっているのでしょうか。 それだけ経費がかかる施設なら、勝つのは無理ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機械的に当たりでなければ目押ししても必ず外れるの?

    #パチスロ #ギャンブル #かまいたち 【パチスロ】かまいたち山内・濱家がパチスロBEST5を発表! 2,438,436 回視聴2021/06/21 https://www.youtube.com/watch?v=vMqcZWIRnpg でかまいたちの山内さんと濱家さんが 「パチスロは押すタイミングで止まる目(出る目)は変わるの?」 「タイミングにあわせてとか?で違うんですか?」 と聞かれて 「内部でもう成立しているからかわらないよ」 と答えていました。 「じゃぁ別に押す必要ないってことですか?」 「見てるだけでいいってことですか?」 「目押しとかっていうのは?」 ときかれ 「目押しっていうのは内部で7が揃える状態になっていますよ っている状態ならば思い通りの場所にとまるがでも7が 機械的にあたっていない状態では7を揃えようとしても 絶対にずれるようになっている。 機会がずらす、 ドンピシャのタイミングでおしてもズルンとずれる。 機械的に大当たりを引いていない場合は揃わないようになっている!」 「つまりお前がいいたいのは、押してるの無駄じゃないんですか? ってことだろ?」 「1万円いれてあたっているかあたっていないかということは決まっているよ」 「きまっているじゃないですかwww」 「ロマンがないなー」 「運がある人が打てばあたるんだよ」 「同じ台でも?」 「当たるよー」 「念だよ念!」 といっていたのですが、 スロットマシーンに1万とか1000円とかいれた 時点で、当たるか当たらないかの抽選結果はでていて あとは演出を楽しんで結果確認すう遊戯なのですか? スロットも台を運で選んで良い台を選んで勝つというだけで 自分でどうしようもできないというものなのですか? 回答よろしくおねがいします。

  • パチスロ初心者です

    私は最近パチスロを始めたのですが、なかなか思うように勝てません。そこで幾つか質問があります。 まず、スロットには設定というのが有ることは知っていますが見分け方がなかなか解りません。なので、設定が低いと絶対に勝てないものなのでしょうか。攻略本などに載っている攻略を覚えれば設定1でも勝てるものなのでしょうか。また、勝てるとしたら幾らぐらい使えば良いのか(3000円使って負けても4000円使えば勝てるかもしれないとか)、逆に勝っている場合にもこれ以上は出ないだろうとか、幾らぐらいの投資で幾らぐらいの利益を期待すれば良いのか教えてください。

  • 今のスロット

    今のスロットのART機は安定して出るとう感じがしません。 設定判別も1000G、2000Gと打ってから何となく分かるかなーって感じです。 最初に運良く当たればいいのですが、そうはなかなか行きません。 結局、投資2万~3万で回収が・・・・・という感じになります。 軍資金は3万円はないと・・・・・・って感じです。 皆様は 1.軍資金をいくら用意していますか 2.1台にどのくらいつぎ込みますか 3.設定判別は強く意識していますか お教え下さい。

  • セコイですが・・・

    妹のダンナが、パチスロ店の店長をしています。で、以前、打つ前日まで言ってくれれば、出るようにしますよ!!というので、ここぞとばかり、お願いすることにしました。だた、今回1回きりという条件でした。朝イチから打ちに行くと、裏モノ?モーニング?らしく、1000円でBB。その後も連荘で、7万円勝ちました。  本題はここからなんですが、自分自身も、裏モノは気が引けるし、経営者側からの回収ノルマがあると言っいたので、1回きりでもかまわないのですが、設定6もしくは5の台を教えてもらうのもダメでしょうか?あくまで、自分のために設定6を用意するのではなく、今ある設定6の台を教えてもらうということです。スロットファンには図々しい質問だとはおもいますが、あくまで、アリかナシかで、よろしくお願いします。

  • パチスロの遠隔操作について

    こんばんは。 最近、ホールについて少々疑問があります。 スロット(バイトハザード、エヴァンゲリオン、戦国無双、ジャグラーなど)をするのですが、いつも少額投資(1000~5000円ぐらい)でBIG、もしくはREGを引きます。 先月までは追加投資もなく、プラス収支で終えてました。 ただ今月に入り、いつものように少額投資で引くのは引くのですが、必ずあとが続かないんです。のまれたところでやめ、別機種、もしくは台移動をするのですが最初はいつも少額投資でかかります。けど、これもあとが続かない。 一昨日は、BIGが六回きたあとクレオフしその後、1100でBIG、1023でREGでした。もちろんコインはのまれ追加投資でした。  遠隔操作ってあるんでしょうか? あまりにあとが続かないので、疑問ばかりつのります。  どなたか経験がありましたら、ご意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • 2~2.5スロについて

    長文になりますすみません   たまに2~2.5スロするのですが自分はあちこち台を移動するより、同じ台を長く打つのが好きなのですが、設定1故に当分これは出ないなと感じて400枚位のメダル持ち席を立つも、どの台も設定1なのでどの台に座ったらまぐれ当たりするか?いつも悩みます。 近所のホールに設置してる台一覧書きます 低貸スロットについて 魔法少女まどか☆マギカ2 押忍!番長3 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III HEY!鏡 ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐ パチスロ黄門ちゃまV パチスロ FAIRY TAIL マジカルハロウィン5 パチスロ 地獄少女 宵伽 パチスロ 逆転裁判 アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐ パチスロ マクロスフロンティア3 パチスロ エウレカセブンAO パチスロ犬夜叉 パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 パチスロ獣王 王者の覚醒 沖ドキ!トロピカル パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 戦コレ![泰平女君]徳川家康 パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~ 天下布武3 デビル メイ クライ クロス 不二子 TYPE A+ ゆるせぽね スーパーミラクルジャグラー ハッピージャグラーVII ゴーゴージャグラーKK ニューアイムジャグラーEX‐KT パチスロ猛獣王 王者の咆哮 南国育ち~蝶々ver~25 乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ ぱちスロ 仮面ライダーBLACK パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 イノキロードトゥゴッド 盗忍!剛衛門 パチスロ恵比寿マスカッツ パチスロ 機動戦士Zガンダム 不二子 TYPE A+ アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐ パチスロ 逆転裁判 パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199 戦国コレクション3 パチスロ超GANTZ パチスロ蒼天の拳 朋友 パチスロ FAIRY TAIL 熊酒場2丁目店 パチスロ キン肉マン ~夢の超人タッグ編~ パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア TVアニメーション弱虫ペダル パチスロ バイオハザード リベレーションズ アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐ 天下布武3 パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG パチスロ黄門ちゃまV パチスロ戦場のヴァルキュリア 押忍!番長A A‐SLOT北斗の拳 将 パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 ぱちスロ テラフォーマーズ パチスロ北斗の拳 新伝説創造 忍魂 ~暁ノ章~ 戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~ 秘宝伝~TheLast~ パチスロ これはゾンビですか? パチスロ アクエリオンEVOL A‐SLOT偽物語 秘宝伝 Rev. ケロロ軍曹 設定1として先ず打つならどの台がそれなりに長く楽しめますか?? 台移動するとしたらどの台でしたら多少長くそれなりに楽しめますか?

  • パチスロの5号機は本当にお客に不利になったの?

    パチスロの5号機時代に入ってからというもの、連戦連敗です。 (1)ボーナスの獲得枚数が少ない。 (2)連荘しない。 (3)天井が無い。(どこまではまるか分からない) (4)子役の確立も良くなったように思えない。1K当たりのゲーム数も変わらない。 私が感じることはこんなところでしょうか。だいたいの負けパターンは (1)ある程度投資してボーナスを引く。 (2)その持ちコインで次のボーナスを引くことができない。 (3)また現金投資 (4)そしてボーナス (5)またボーナス引けずに現金投資。 この繰り返しです。そのボーナスがREGだと現金を使うのが加速していきます。終わってみれば積み重なってかなりの負け金額に・・・そうなるともう取り返すのも不可能に思えます。 5号機ってお客に不利にした仕様ですか、パチンコも昔に比べ賞球数も少なくなってる様だし・・・なんか店側の有利になることばかりで、疑問に思うことありませんか? でもそのおかげでパチンコやスロットをやめられたという友人も多くいますが(苦笑)

  • 北斗の拳SEレインボーオーラとは?

    こんにちは。私はパチスロの北斗の拳、北斗の拳SEにおいては今日始めて打ちました。が、400回台にてレインボーオーラで7がそろい、オー!っと喜びも束の間2連して終了してしまいました。その後、80回転台で1連その後は300位回しやめました。そこで、疑問なのです。スロットの知識に乏しい私は、レインボーオーラの場合10連チャン位はするだろうと思っていたのですが、がっかりというわけでして…。以前に北斗の拳を打っていたときもレインボーオーラで当たったがその後何も起こらずでした。レインボーオーラは、どういう意味?どうなるの?どなたかわかる方、ご指導下さいませ。宜しくお願いします。

  • パチスロする人ってけっこうお金もってるんですか?

    僕が毎回疑問に思うことです。 僕はコンスタントに勝っているのであれですけど、常連の人と話をすることもあるんですが、 先月15万負けた、昨日6万負けたなどけっこうきくんですけど、でも、けっこう店にきている常連が 沢山います。 また見る限り、出している人もそのあとずっとだしていなかったり、僕が見る限り月プラスの人は そんなにいないと思います。 しかし、多くの常連がけっこう店に来店している。 つまりけっこうお金をもっているってことなんですかね? 主婦とかもいますけど、主婦でそんなお金もっているとは思えないし、しかも負け続けると余計に。 リーマンも負け続けるとけっこうきついとおもうんですが。 こう考えると借金している人って実際いるような気がします。 パチスロで借金している人って多いと思いますか? 後、年末なんですけど、リアルにいつから設定が異常にきつくなると思いますか? マイホールが8の日が熱いんですが、28日は期待できないと思いますか?

  • なぜ返済の見込みがない人にお金を貸すのでしょうか?

    http://horobosu.com/newpage2.htm ↑これを読んで絶対借金はしたくないと思ったのですが この主人公のような人がゴマンといますよね? 最悪自己破産されたらと思うと貸した側は回収できないハズなのに何かメリットあるのですか? 縁はないですが不思議というか素朴な疑問です 保証人がいるなら未だしも免許証か保険証だけで お金を貸すシステムとはどうなっているのでしょうか? 親兄弟でも保証人でない限り返済する必要はないはずですから 回収できるだろう的に貸すのでしょうか?