うちのペットのすごいところを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 飼っているペットのすごいところを教えてください。うちのワンコは夜仰向けに寝る特技があります。
  • また、うちのハムスターは雲梯の特技がありましたが、同じことができる子がたくさんいることが判明しました。
  • YouTubeで検索すると、うちのペットの特技をする子がたくさんいることにちょっとがっかりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちのペットは、ここがすごい

飼い主様の勝手な思い込みで結構です。 飼っている(飼っていたでも構いません)ペットのすごいところを教えてください。 因みに、うちのワンコは、夜仰向けに寝ます。 うちの子ではありませんが、YouTubeに近い画像がありましたので、貼っておきます。 http://m.youtube.com/watch?v=lKpYDR33iPM&ctp それから、つい最近亡くなったのですが、うちのハムスターは雲梯ができました。 こちらも、それに近い映像を貼っておきます。 http://m.youtube.com/watch?v=5PUyRCz4F60&ctp うちの子だけの特技かと思っていたのですが、YouTubeを検索すると、同じことができる子がたくさんいて、ちょっとがっかりしました。

noname#211298
noname#211298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ギャッ!!私も同じような質問しようとしてました(笑) 我が家のワンちゃん(トイプードル)は、 私が「お手!」って言うと・・・ 私の差し出した手のひらに、頭乗っけてきます♪ 天才ザマス(*^_^*)

noname#211298
質問者

お礼

ありゃ! 質問ネタを先取りしたようで、申し訳ありません。 お手で、アタマを乗せてくるんですか。 Chacha様のペットなんだから、アタマじゃなくて、タマを乗せてくるように、シツケをすれば良かったのに。 でも、メスかもしれないですね。 うちのも、負けいられません。 今日、初めて見せてくれた技なんですが、電柱に向かって、片足をあげて… ずいぶん、長い間片足を上げてるなと思ったらウ○チしてました。 意表をつく攻撃で、びっくりしました。 こんな技、なかなかないんじゃないかな(笑)

その他の回答 (11)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.12

うちの鳥は宙吊りになって鏡とにらめっこするのが得意です

noname#211298
質問者

お礼

にらめっこじゃなくて、自分の姿に見とれているのかもしれませんよ。 逆さまの俺って、かっこいいじゃん、みたいな。 でも、やっぱり鳥も楽しそうですね。 本当にほしくなってきました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.11

うちの犬はポメラニアンです。 犬なので外で飼っています。 度胸があります。 車庫の隣に寝床を作ってありますが、車で帰ってきてバックで車庫入れしようとすると、 寝床から出て来て車の真後ろに鎮座してしまいます。嫌がらせなのか車庫入れを妨害します。 車を動かしていってもまったく動じません。

noname#211298
質問者

お礼

ポメラニアンって外でも飼えるんですね。 でも、その行動は、ちょっと無謀な気もしますが、ひょっとすると犬なりの度胸試しかもしれませんね。 ご近所の犬に、俺は強いと見せつける、示威行為だったりして。

noname#218084
noname#218084
回答No.10

こんにちは 凄いと言ってよいか微妙ですが、うちは猫がたくさん居るので、チームプレイのような技を時々見せます(^-^;) 1~2匹が妻や母の気を引いて残りの猫達が、テーブルの上の料理をつまみ食いしようとします(笑) 大皿などにパカッと被せる透明な半円形のフタありますよね? アレを被せるタイミングが遅れると、あらゆる方向から猫が忍び寄ってきます(笑)

noname#211298
質問者

お礼

ひょっとして、家の中は、人間の数よりも猫の方が多いのでしょうか? だとすると、連携プレーには振り回されちゃいますね。 連携はバッチリでも、奪った獲物の取り合いとかは、熾烈を極めるのかもしれませんね。 確かに、ペットを前にした食事は、常に緊張をしいられますね。 うちのワンコは、なぜか箸をねらいますよ。 あれ!箸がないって探している隙に、魔の手が伸びてます。

回答No.9

 こんにちは。    昔実家で飼っていた愛猫(ペルシャ・ブラック)は  毎朝、家族に「おはよう」の挨拶をしていました。  「おはよう!」と言うと、必ず「ウーワン!」と答えていました。  本当ですよ。  

noname#211298
質問者

お礼

え~! 猫が挨拶するだけでも信じられないのに「ウーワン」と言うんですか。 さすがに、これは嘘ですよね。 な~んて、ちゃんと信じますよ。 ペットも時折、信じられないことをしますものね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.8

家の庭に来るようになった小さな野良猫2匹、朝と夕方に勝手口に行儀よく座り、食事待ち。最初はわたしが見えないようになると食べ始めるくらい臆病だったのが、今は食べている時に2匹を撫ぜても平気になっています。 そして、食べ終わると、2匹が3メータくらいに離れて全速力で正面衝突する直前に飛びあがり、お腹をぶっつけて後ろ宙返り1回転を披露して、垣根からどっかに消えていきます。食事を頂いたんだから何か余興を見せなくては申し訳ない、って演技です。 この2匹のメス猫の名前を考えたんだけど、あまりいいのが思い浮かず、「ノラ」ちゃんと「ネカ」ちゃんと。ネコをスペイン風に女性形にしてAで終わらせただけですが、2匹そろってノラネコじゃいと。

noname#211298
質問者

お礼

言葉は悪いのかもしれませんが、ノラちゃんと仲良くしてるんですね。 うちも、以前飼っていた猫は、ノラだったので、気持ちはすごくよく分かりますよ。 可愛いですよね。 我が家でも、最初は絶対に飼わないつもりで、エサだけをあげてたんですが、段々と情が移っちゃって、とうとう飼っちゃいました。 特に、そんな特技があれば、なおさら可愛く見えちゃいますね。 大事にしてあげてくださいね。

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.7

こんにちは 私が中学生の時に初めて飼った猫は、トイレ(小)に行って砂をかいた後、必ず横の爪とぎ器で手を洗ってました。 「大」の時は人間がすぐに片付けに行くので砂もかけないし手も洗わないんです。 それから、今いる猫の中で一番私に懐いている子は、私が寝る時は「かまってほしい」オーラを全開にします。 そんな時にうっかり携帯をいじってたりすると、携帯のストラップか充電コードを噛み切ります。 「これがなければかまってくれる」 と思うんでしょうね もう一匹、別の猫は「特別なおやつ」の隠し場所を超能力者並みに見つけてゲットします。 例えば大きな本棚の真ん中あたりにおやつの試供品を置いてたら、どうやって登ったのか、ヤモリみたいに本棚にかじりついて袋ごと持ってきました(もちろん未開封です)。 その他エコバッグの中に買ってきたばかりのおやつを箱ごと入れてても中身だけ抜き出すし、食器棚の中に入れていても器用にドアを開けて中身を引っ張り出します。 どうやったら見つけられるのか不思議なぐらいです。 たまに長時間家を空けて帰ってくると引っ張り出されたおやつの袋があちこちに散乱してます…

noname#211298
質問者

お礼

うちで昔飼っていた猫は、大の時は砂をかけて、小の時は何もしていませんでしたよ。 それぞれに習性ってあるんですね。 かまってほしいオーラ、これ分かりますよ。うちの犬は、電気製品のコードをかじるんで、それを止めさせるのに、かなり苦労しました。 自分が座っているところのそばにテーブルタップがあるので、人の顔を見ながらやってるんだと思います。 おやつを見つける猫。これは、本当にすごいと思いました。 まさに、野生の勘なんでしょうかね。 この執念、さすがです。 どうやって探しあてるのか、監視カメラで見てみたいところですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) うちの犬はオヤツを見せて目の前でくるくる回すと 二・三回まわって仰向けになります。 それを何回も繰り返します。 オヤツのためなら何でもするんです。

noname#211298
質問者

お礼

そうなんですよね、おやつとなると目の色が変わってきますよね。 でも、一度であげると面白くないんで、からかいたくなります。 犬もそれを楽しんでる節もありますし。 実際にはどう思っているのか、聞いてみたくなりますよね。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

我が家の猫は遊びたいときは,遊んでくれと言つて玩具銜えてきます。 手が空いて無くて.遊んやらないと.私の大事な物に悪戯します。 パソコンのマウス20個程駄目にされました。 遊ばない時は,2匹そろて猫のための「DVD/あなたがいないときのため」に見ています。 編集して24時間見られる様にしています。 外出する時もDVD見せています,帰るとDVDの前で寝ています。 寝る時は,私とおなじ姿で寝ています。

noname#211298
質問者

お礼

パソコンのマウスが20個もダメにされると大変ですね。 あれは、マウスという呼び名なんで、猫が気に入っちゃうんでしょうかね。 我が家でも、つい最近買ったばかりの、ひげ剃りを犬に破壊されましたよ。 なんで、こんな物を狙うんだって思ってしまいますね。 猫のためのDVDってあるんですね。 鳥の映像等が流れてくるとか。 テレビを見ながら寝ている猫ちゃん、かわいですよね。 うちのワンコは、あお向けで寝ながら、時々白眼を向いているんで、もしもまたペットショップに戻しても、誰も買ってくれないと思います。

noname#197572
noname#197572
回答No.4

こんにちは^^ 家のモコ(オカメインコ♂)は、 私の大好きなスパルタンXを奏でてくれます^^ どの曲もオンチですが、他に4曲できます^^ 深々と頭を下げて、こんにちは します^^ 一年中鶯の鳴き声も聴かせてくれます

noname#211298
質問者

お礼

さすがに、インコにはスパルタンXは難しそうですが、歌えるのであれば、日本というか世界で唯一の鳥になれますね。 今度、こんな曲も挑戦させてみてはいかがですか? 長州さん、歌うと滑舌がいいんですね。 http://m.youtube.com/watch?v=-Jl9y0pOfwo&ctp うちも、ハムスターが亡くなったんで、違う動物を飼いたいなって思ってるんですが、インコも候補にしていますよ。 かわいいですもんね。

回答No.3

【ギャグ回答】 うちのKBT☆3 ブタのくせに歌って踊れます でも、ギャラが少ないとブゥブゥ文句言うようになりました 「みんなのアイドル」と思い込んでいるところが凄い!! 【マジ回答】 実家で飼っていた犬ですが、私が可愛がらなかったため、よく吠えられました しかも友達と遊んで帰った深夜 においでわかるんでしょうか? うるさいやら恥ずかしいやら… でも、学生だったし、長期休暇しか実家に帰らないから仕方ないですよね?

noname#211298
質問者

お礼

【ギャグお礼】 ちょっと古いですが。 http://m.youtube.com/watch?v=enqnmeiqhgI&ctp 【マジお礼】 いや~、うちのだって、1ヶ月も会わないと忘れるみたいですよ。 久し振りに、娘が帰ってくると吠えられて大変ですもん。 でも、おやつには引かれるんですよ。 現金なもんです。

関連するQ&A

  • B級女性ポップ

    B級という言葉に特に定義はありませんが、素敵なんだけど、ちょっと下世話な女性ポップ、またはロックを教えてください。 新旧は問いませんが、洋楽でお願いします。 また、ボーカルが女性であれば、男女混合バンドでも構いません。 お一人様一回5曲まで。複数回答ありです。 因みに、このような曲を想定しています。 Eight Wonder - When The Phone Stops Ringing http://m.youtube.com/watch?v=P7trv4Gmi0E&ctp Suzie Quatro - If You Can't Give Me Love http://m.youtube.com/watch?v=52rlJ7ChbSc&ctp Tracy Ullman - Breakaway http://m.youtube.com/watch?guid=on&v=_BDLcutLekU Nolans - Gotta Pull Myself Together http://m.youtube.com/watch?v=XLcZ_wtzoSs&ctp Yazoo - Only You http://m.youtube.com/watch?v=LIiyT67Sjbg&ctp それでは、よろしくお願いします。

  • 印象に残る外国人どおしのプロレスの戦い

    日本で行われたプロレスの試合で印象に残る外国人どおしの戦いを教えてください。 個人的には、こんな試合が印象に残っています。 ベタですが、田園コロシアムで行われたハンセン 対 アンドレのド迫力マッチ。 http://m.youtube.com/watch?v=bp0Wo7hLTIE&ctp タイトルマッチでも秒殺。パンクラスのルッテン 対 ケン シャムロック。 http://m.youtube.com/watch?v=j2IkeMZPSOE&ctp この試合自体はそれほどでもありませんが、今実現したら是非とも見たい試合。 ドラゴンゲート パック 対 リコシェ http://m.youtube.com/watch?v=EWEzr1k7Si4&ctp タッグだと、これが定番ですね。 1977年 世界オープンタッグ。ファンクス 対 ブッチャー シーク http://m.youtube.com/watch?v=6SHiDDu8gEI&ctp

  • タイトルが「死」に関連する洋楽

    病気によりこの三連休は、ほとんどベッドの中で過ごすことになりそうです。 鬱々と過ごしているうちに、こんなお題を思い付いてしまいました。 タイトルが死に関連する素敵な曲を教えてください。 例えば、こんな感じです。 Led Zeppelin - In My Time of Dying http://m.youtube.com/watch?v=W1Dhz90oJXo&ctp=CAIQpDAiEwiQv5rdtqK9AhUIn6YKHQI7ACE%3D&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= Iron Maiden - Murders In The Rue Morgue http://m.youtube.com/watch?v=E8gsH--0RzA&ctp=CAEQpDAiEwj5s_DjuaK9AhUwOaYKHUxHAOg%3D&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid= Bob Marley - I Shot The Sheriff http://m.youtube.com/watch?v=nrnZSLwfzVs&ctp=CAEQpDAiEwiwyPCxvaK9AhXjUaYKHSgTABY%3D&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP The Jam - Funeral Pyre http://m.youtube.com/watch?v=zuxjT2-e8lg&ctp=CAMQpDAiEwi4n-fwuaK9AhWvJqYKHXleAFE%3D&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google The Only Ones - Why Don't You Kill Yourself? http://m.youtube.com/watch?v=NdV7iNxx83Y&ctp=CAEQpDAiEwjpoPHovaK9AhVtMqYKHXMjAAk%3D&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP いつもどおり、お一人様一回5曲まで、複数回答はありです。 病名ですか?ぎっくりです

  • 印象に残るちょっとトホホなプロレスラー

    タイトルどおりです。 あなたの印象に残っている、ちょっとトホホなプロレスラーを教えてください。 個人的には、こんな人が印象に残っています。 グレートアントニオ。猪木にシュートを仕掛けられて、あっという間に負けてしまいました。 猪木を本気にさせただけすごいのかもしれませんが、技らしい技もなく、なんだか拍子抜けしました。 歯も磨かず、風呂も入らないので、臭かったらしいですし、ちょっと変人だったのかもしれません。 http://m.youtube.com/watch?v=9lXAGZtMxU8&ctp キングアダモ。ZERO-ONEによく出場していました。アダモちゃんと呼ばれるとついつい反応してしまうのが、お約束でした。愛嬌もあって、好きなんですが、実力的にはちょっとかな。 http://m.youtube.com/watch?v=HDsoAnGDtx4&ctp メカマミー。体重27000トンを誇る重量級のレスラー(笑) ロケットバンチやドリル攻撃を放つも、鈴木には効きませんでした。 最後はペットボトルの水で機能停止に陥るという何ともトホホな結末でした。 http://m.youtube.com/watch?v=5O5y2iVqCfw&ctp でも、みんな愛すべきレスラーだとは思っています。

  • ギターがかっこいいインストルメンタルナンバー

    ギターがかっこいい、インストルメンタルナンバーを教えてください。 インストなんで、邦洋は問いませんが、ロック系でお願いします。 個人的には、ここらあたりが好きです。 Gary Moore - Hurricane http://m.youtube.com/watch?list=CB7AE9CD48DDFF05&v=GuJP4tdlImI&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja MSG-Into The Arena http://m.youtube.com/watch?v=efPkzMwD774&ctp=CDUQpDAYAiITCNOyserU478CFdewjgodm2AAalITTVNHIEluIFRvIFRoZSBBcmVuYQ%3D%3D&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja Iron Maiden - Transylvania http://m.youtube.com/watch?v=GY0RZriJ3gk&ctp=CDUQpDAYAiITCNzCsojV478CFQI1jgodIbEAjlITSXJvbiBNYWlkZW4gVHJhbnN5bA%3D%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid= Riot - Narita http://m.youtube.com/watch?v=cvZ5yyLF4sk&ctp=CDcQpDAYACITCOCZhsfV478CFcpAjgodLyAA0VILUmlvdCBOYXJpdGE%3D&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google Jeff Beck-Led Boots http://m.youtube.com/watch?v=BQIdjHcS4m4&ctp=CDgQpDAYASITCKSd7LbV478CFVRDjgod4qYAIlITSmVmZiBCZWNrIExlZCBCb290cw%3D%3D&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google 勝手ながら、お一人様一回5曲まで。 複数回答ありとさせていただきます。 よろしくお願いいたしたす。

  • ソロ名義の作品

    通常はバンドの中で活動している方が、ソロ名義で発表した曲で、お勧め曲がありましたら、教えてください。 洋楽でお願いします。 ソロ名義については、定義がすごく難しいので、アバウトな判断で結構です。例えば、Rod StewartやEric Claptonは、バンドでの活動歴もありますが、彼らのアルバムは、もうソロ名義の作品とはいい難くなっていると思います。 また、できる限り、ボーカル入りの曲でお願いします。 こちらを参考にしていただけたらと思います。 Cheap Trick在籍中のソロ Robin Zander - Reactionary Girl http://m.youtube.com/watch?v=yk5qG0q-tqo&ctp Yes在籍中のソロ Jon Anderson - Flight Of The Moorglade http://m.youtube.com/watch?v=5Qb41IXBAFs&ctp Queen在籍中のソロ Freddie Mercury - There Must Be More To Life Than This http://m.youtube.com/watch?v=mgKSv0gK_NA&ctp Yard Birds加入前のソロ Jimmy Page - She Just Satisfies http://m.youtube.com/watch?v=0isgc4EtQZU&ctp Styx脱退後のソロ Tommy Shaw - Lonely School http://m.youtube.com/watch?v=iN65N3l3Ess&ctp 勝手ながら、お一人様一回5曲まで。 複数回答ありとさせていただきます。 よろしくお願い致します。

  • タイトルが長い曲・短い曲

    タイトルが長い曲、または短い曲を教えてください。 ここでは、長いタイトルは7単語以上の曲とさせていただきます。 こんな感じです。 The Beatles - Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey http://m.youtube.com/watch?v=xymhpDyLX4I&ctp=CAkQpDAYByITCPj91tCKiL4CFUESWAod650AFA%3D%3D&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP Billy Ocean - When The Going Gets Tough, The Tough Get Going http://m.youtube.com/watch?v=Ceqvi8fnZOk The Kinks - She's Bought A Hat Like Princess Marina http://m.youtube.com/watch?v=3rOkBvmsj9A&ctp=CAIQpDAYACITCLGUncelh74CFYl2WAodjkIAZQ%3D%3D&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google 短いタイトルは、単語の文字数が3文字以下でお願いします。できれば略語意外でお願いします。 こんな感じです。 Paul Mccartney & Wings - Jet http://m.youtube.com/watch?v=HFjTN11CnNY&ctp=CAQQpDAYAiITCOPr46CLiL4CFcFyWAodGDgANQ%3D%3D&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP U2- '40' http://m.youtube.com/watch?v=vTUmY2Wkhxs&ctp=CAcQpDAYBSITCOu54oH2h74CFcJ_WAodJxcAzA%3D%3D&guid=&gl=JP&client=mv-google&hl=ja お一人様、一回5曲以内でお願いします。

  • 歌い上げる感じのバラード

    ちょっと大げさな感じで、歌い上げるようなバラードのお勧めの曲を教えてください。 例えば、こんな感じです。 Whitney Houston - All At Once http://m.youtube.com/watch?v=utWPKM5sLgg&itct Debby Boone - You Light Up My Life http://m.youtube.com/watch?v=lnk8SKD9zcA&itct Aerosmith - I Don't Wanna Miss A Thing http://m.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4&itct Journey - Open Arms http://m.youtube.com/watch?v=uk41eifzuH4&itct Eric Carmen - Boats Against The Current http://m.youtube.com/watch?v=a053j7IcwNI&itct 洋楽でお願いします。 また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。 よろしく、お願いします。

  • Keyがかっこいい、のりのいい曲

    キーボードがかっこいい、のりのいい曲を教えてください。 洋楽でお願いします。 また、キーボードの種類については、何でも構いませんが、バラード系ではなく、ロックやハードロック系などのアップテンポな曲でお願いします。 個人的には、こんな曲を想定しています。 The Style Council - Speak Like A Child http://m.youtube.com/watch?v=BDR6YWKu8T4&itct Foreigner - Cold As Ice http://m.youtube.com/watch?v=lMqfWoFjgto&itct Bruce Springsteen - Badlands http://m.youtube.com/watch?v=zSEYQ4Rpgks&itct J Geils Band - Freeze Frame http://m.youtube.com/watch?v=ja2UuxRPqSQ&itct Styx - Blue Collar Man (Long Nights) http://m.youtube.com/watch?v=lzk9zpnOJvM&itct 勝手ながら、お一人様一回5曲まで。 複数回答ありとさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • タイトルにKidまたはChildを含んだ曲

    そろそろ、冬休みも近づき、クリスマスやお正月といった、子供達が大好きなシーズンが到来します。 これに因んで、というわけでもないのですが、タイトルにKidまたはChildを含むお勧めの曲を教えてください。 このような曲が好みです。 The Pretenders - Kid http://m.youtube.com/watch?v=ZbC8JltxSq8&itct Eagles - New Kid in Town http://m.youtube.com/watch?v=8u7J60I_wro&itct Rainbow - Spotlight Kid http://m.youtube.com/watch?v=hr14PqkxBOA&itct Crosby, Stills, Nash & Young - Teach Your Children http://m.youtube.com/watch?v=EkaKwXddT_I&itct Iron Maiden- Wrathchild http://m.youtube.com/watch?v=u-3Ka8x4zvE&itct 洋楽でお願いします。 また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答は、有りとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。