• ベストアンサー

画面がブレるのは?

FMV-BIBLO NE6/700BのノートPCを 使っておりますが、たまに画面の字がバーコード のように縦に伸びて、ブレてしまうときがあります。 インターネットを不使用・使用にかかわらずなって いまいます。 PCに詳しくない私は、友人にどうして?って聞くと 障害電波がアパート近辺からでてるんじゃない? ってと言っていましたが、そんなことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riv
回答No.2

こんにちは、画面がブレる、、、心中お察し致します。 質問内容から原因まで特定するには至りませんでしたが、 参考までにマルチメディア処理(ゲーム等)で現象が多発 するならば、DirectXのアップデート(適応するバージョ ンへ更新)をお勧め致します。 DirectXについての簡単な説明 >http://e-words.jp/w/DirectX.html ゲーム等に関しては、DirectXのバージョン等が合わない 場合、画面が波打つ現象等が発生致します。 その場合は、DirectXアップデートで問題が解消されます。 以上、微力ではありますがご参考までに。

その他の回答 (3)

回答No.4

えと、以前、同じ様な現象になったことがあります。(ノートPCではありませんが) 画面のプロパティでリフレッシュレート(周波数)を変更してみては如何でしょうか? 私はこれで直っています。 もしかしたら効果あるかもしれません;

• y_kenta
回答No.3

いつからその現象が起きているのでしょうか? 軽く横を叩いてみて改善するようでしたら 接触不良等ハード的な要因も考えられます。

• seble
回答No.1

PCの故障のように思えますけど、、、 ディスプレイケーブルが接触不良とか、、