• ベストアンサー

全身麻酔を経験した後の体調に変化は出ますか?

お世話になります。 私は全身麻酔をして手術をし、1か月以上経ちました。 それまで、頭痛がたまにすることはあっても 吐くまでにはなりませんでしたが もう、2度、吐くほどの頭痛をするようになり これは全身麻酔を受けたせい?とか思ったりするのですが 全身麻酔とは関係ないでしょうか? 手術で子宮と卵巣2つを摘出したので そのせいでしょうか? 教えて頂けますでしょうか? お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

体調に変化がないが普通ですが、 100%ないとは言えません。 麻酔のかかりすぎで、亡くなる方がいるように、 決して、無害ではありません。 さて、質問者様の場合、子宮と卵巣を摘出されたとのことですが、 その後、薬を服用されていませんか? その副作用ということも考えられます。 また、逆に、何も服用されていらっしゃらない場合、 ホルモンバランスが崩れている可能性もあります。 その場合には、ピルを服用して、バランスを戻すという 方法もあります。 いずれにしても、医師の診察を受けてください。

memesun
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬は服用しておりませんので ホルモンバランスが崩れているのですね! 受診致します。 教えて頂きましてありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#259715
noname#259715
回答No.5

数年前に脳外科手術で全身麻酔をしました。しばらく体調不良はあり2~3度は嘔吐しましたし、頭痛と微熱もありました。最低でも術後10日は辛かったですね。全身麻酔は相当体に負担がかかります。

memesun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか! 今はお元気でしょうか! 元気で過ごされます様に!

回答No.3

ヘルニアの摘出で全麻しました。 まったく体調に変化はありません。

memesun
質問者

お礼

ご回答に感謝致します。 お元気で過ごされます様に願います!

• kyoromatu
回答No.2

私も先月3時間の全身麻酔経験しておりますが 全く問題ありませんでした。 頭痛とは関係ないような気がしますが とにかくあまり頻繁酷くならないうちに、 一度精密検査されてはどうでしょうか

• mpascal
回答No.1

わたし先月、簡単な手術ですが全身麻酔でした(約2時間)。特に体調の変化は感じませんが。

memesun
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 体調如何ですか お元気でお過ごし下さい ありがとうございました!