太めの脚の露出について

このQ&Aのポイント
  • 太めの脚を露出しているのは見苦しいでしょうか?
  • 太めの脚を露出している人を見ると不快な気持ちになりますか?
  • 太めの脚に自信を持って露出している人もいる一方で、他人の反応に不安を感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

太めの脚の露出について

相談というよりはアンケートに近いかもしれませんが… 太めの脚を露出しているのは見苦しいでしょうか? そもそも私は太った方が露出しているのを見て不快に思うことが殆どない(目を引くことはありますが)ので、「デブが脚出すなキモイwww」という人の感覚がよくわからないんです。 今までは、黒ずんだり、セルライトが段になっていたり、垂れていたり、毛の処理をしていなかったり…という訳で無いのなら問題ないと思い、 あまり気にせずショートパンツやミニスカートを着用していました。 (布を纏うのがあまり好きではないので、できれば夏のあいだは露出していたいのです) でも、先日男の子の視線を感じて、急に心配になってしまいました。 不快に思われてしまったのでしょうか? 太めの脚を露出している人を見ると不快な気持ちになりますか? ちなみに私は 19歳 標準体型ですが、下半身デブ気味 色白 太ももの太さは、サイギャップ(太ももと太ももの間の隙間のことです)のある場所とない場所が2:1くらいの太さ(わかりにくくてすみません) ハリはある方 といった感じです。 参考にしたいので、よかったら意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.6

性的な何かを覚えたから見たのです。 不快ならば顔をそむけますよ。 太くてハリがあるなら良いじゃありませんか。 太いのが嫌と言う男性がいる事は否定はしません。草食気味の輩じゃないかな。 ギリシャ神話の女神たちに太腿のの細い人いますか?いないでしょ。

yasaizyusu
質問者

お礼

確かに、女神様は皆大分肉付きがいいですね。 なんだか私、「脚出すなきもい」と「太いのが嫌」っていうのを混同していたのかもしれません。 前者はいきすぎな人、後者は単に好みの問題ってところなのでしょうか。 なんだか安心できました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• keyi811
回答No.5

見苦しいとまでは大きい人用の脚がでるスカートやズボン普通に売られているから思わないけど、誰が見ても太過ぎとなると見たくはない。

yasaizyusu
質問者

お礼

ふむふむ、参考になります回答ありがとうございます!

回答No.4

サイギャップがどれだけかよくわからないんですが… 私も10代~30歳まではビキニブリッジもありました このごろ、向こうが見えません… やばいです でも、細すぎるのは不健康に見えますよ 私からは健康的な細さ・太さをお勧めします なんか答えになってないなぁ。。。

yasaizyusu
質問者

お礼

ビキニブリッジという言葉をはじめて知りました。 寝っ転がるとできるんですね。 幸い上半身は太くない(と思う)ので、大丈夫でしたw お腹につくお肉はメタボになってしまうんでしたっけ。私も気をつけたいです。 細すぎるのは不健康…というのは同意します。体質でそういう方もいらっしゃいますが。 健康面からすれば、今の自分の体型はいいと思っています。ただ、世間的に、はぽっちゃりかもしれませんし、露出に関してはどうなんでしょうね。 回答ありがとうございました!

yasaizyusu
質問者

補足

わかりにくくてすみません; 太ももの一番太い部分は、ふとももどうしがくっついているので、部分的にはサイギャップがない、ということです。サイギャップの幅が一番広い部分は…1,5cmくらいです。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

おはようございます。 明るく健康的だったら特に意識はしませんけどね。 http://lier.jp/1952/ こういうサイトもありましたので、気にしているならお試しあれ。 いい夏になればいいですね !

yasaizyusu
質問者

お礼

意識しませんか。 私自身はそんなに気にならない(普通の範疇だと思っているし、触るのも楽しいw)のですが、最近の女の子は凄く足が細いですよね。一般的な感覚と私はずれているのかな?と考えての質問だったので、どうなのでしょう。 リンクありがとうございます。 筋肉は足りてないなと思う今日この頃なので、少し参考にさせていただきたいと思います。簡単なのがいいですね! 回答ありがとうございます!

• excel2048
回答No.2

女性が自身で気にしているほど、男性は女性の太っていることを気にしていませんよ。意外なほどに。 むしろ、男の子の視線を感じた というのは、男の子は性欲的な意味で見てしまったのだと思いますが…… 露出するにしても、男性の欲求を刺激する格好であることを自覚しながらの方が、よりよい立ち振る舞いができると思います。

yasaizyusu
質問者

お礼

そうなのですか。 太った方の肌見せにとやかく言う(?)のは圧倒的に男性なイメージがあったので、意外です。 一応、姿勢や所作などには気をつけているつもりですが…(そういう話ではない?) 何せ太めなので、性欲的な意味よりも不快感からくるものの方が可能性が高いと思ってしまいました。そういうものでしょうか… 回答ありがとうございます!

noname#230940
noname#230940
回答No.1

太腿は、太という字を使うくらいですから、ある程度の太さがあった方が魅力的だと思います。 なので、太めだからといって、露出を不快には感じません。 むしろ健康的で良いと思います。

yasaizyusu
質問者

お礼

魅力的、ですか。そうだといいのですがw でも、安心しました。 回答ありがとうございます!