• ベストアンサー

使われているBGMを教えて下さい

8月3日(日)に放送された、とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2014真夏の決戦SPに、 リアル野球BAN 夏の特別試合というコーナーがあり、石橋貴明率いるチーム帝京の対戦 相手の高校野球名門レジェンドが入場する時に流れていたBGMがなんという曲なのか 御存知の方はお知らせください。緊迫した場面などで時々使われているBGMで聞き覚えが あるのですが、何という曲か分からずモヤモヤしています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • folcon
回答No.1

ちらっと聞いただけですが マトリックスの3作目の最後の戦いの所のBGMか エヴァンゲリオンのどっちかやった気がします。 だいたいこのどっちかがよく使われてますよね。

bainu935
質問者

お礼

私も映画のBGMだろうと思っていたのですが、 邦画が洋画か分からず、ヤマをはることができませんでした。 マトリックス3かもと伺い、メジャーな洋画を探したら Speed2のBGMだと分かりました。 ヒントを下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「実際に使われていた音楽そのものの音源」無いと分からないでしょうね・・・。

bainu935
質問者

お礼

すみません。テレビで録画したので、こちらにアップできませんでした。音源ないと分からないですよね。