• ベストアンサー

使われているBGMを教えて下さい

8月3日(日)に放送された、とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2014真夏の決戦SPに、 リアル野球BAN 夏の特別試合というコーナーがあり、石橋貴明率いるチーム帝京の対戦 相手の高校野球名門レジェンドが入場する時に流れていたBGMがなんという曲なのか 御存知の方はお知らせください。緊迫した場面などで時々使われているBGMで聞き覚えが あるのですが、何という曲か分からずモヤモヤしています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

ちらっと聞いただけですが マトリックスの3作目の最後の戦いの所のBGMか エヴァンゲリオンのどっちかやった気がします。 だいたいこのどっちかがよく使われてますよね。

bainu935
質問者

お礼

私も映画のBGMだろうと思っていたのですが、 邦画が洋画か分からず、ヤマをはることができませんでした。 マトリックス3かもと伺い、メジャーな洋画を探したら Speed2のBGMだと分かりました。 ヒントを下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「実際に使われていた音楽そのものの音源」無いと分からないでしょうね・・・。

bainu935
質問者

お礼

すみません。テレビで録画したので、こちらにアップできませんでした。音源ないと分からないですよね。

関連するQ&A

  • ラジオのリスナーを「お前ら」と最初に呼んだ人

    こんにちは とあるFM曲のDJで、リスナーのことを「おまえら」と 呼ぶ方が居ます。 「おまえら、面白いネタ送ってこいよ!」 とかそういう類ですね その方はおそらく30代~40ぐらいの方なのですが 個人的には、「とんねるず」(特に石橋貴明さん)に相当影響を受けてるん だろうなあと苦笑せざるを得ないのですが。 さて質問です ラジオやテレビの視聴者に対して「おまえら」と呼んだのは 私の中では「とんねるず」の石橋貴明さんが最初というイメージなのですが 彼らより最初に呼んだ人、もしくは彼らの芸風に影響を与えた人は居ますか? とんねるず wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A では「元祖アイドル呼び捨て芸人」という項目がありますので リスナーをおまえらと呼ぶのも、彼らオリジナルですか? それとも当時すでに「ビートたけし」がそんな感じでしたか? よろしくお願い申し上げます

  • みなさんのおかげでした 芸能人年収比較の登場曲は?

    説明のしかたがむずかしくて理解できなかったらすいません。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の一コーナーで、芸能人の年収をランクづけするコーナーがあるんですが、そこで芸能人が登場するときに「マネ、マネ、マネー」といった感じのBGMが流れます。 僕はどっかで聞き覚えがあると思ってたんですが、以前「ココリコ黄金伝説」の一コーナー「一ヶ月を一万円ですごす伝説」で使用されてた曲に似てるとも思ったんですけど、同じ曲なんでしょうか。 この曲のタイトルが分かる人がいたら教えて下さい。

  • 「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の好プレー集で使われたエンディング曲を教えて下さい。

    こんにちは。 このまえふと昔やっていた島田紳助の司会でみのもんたがナレーションをしていたプロ野球の珍プレー好プレーのことを思い出しました。 そういえばそこでやっていたエンディング曲が格好良かったなぁと思い色々調べてみましたが全然出てきませんでした。 家にビデオがあったので見てみましたがスタッフロールにも出ていませんでした。 洋楽だとは思いますが歌詞を聞き取れた範囲で書いてみると、出だしが「Let me far my way」と聞こえました。 2000年7月の金曜エンターテイメントの「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の最後の好プレー集で流れていたBGMを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。

  • BGM

    この動画で、0:38~1:07ぐらいまで流れるBGMは何ですか?

  • このBGMを教えてください

    こちらの動画の冒頭から流れてるBGMを教えてください https://youtu.be/yJLLV0KR_fM

  • 聴くだけで涼しくなるBGMを教えてください

    ミドルテンポな聴くだけで涼しく感じられるBGMを教えてください

  • おススメのBGM

    なにかおススメのBGMがございましたら教えていただけませんでしょうか。

  • BGMを教えてください。

    この動画の、2.10からのBGMについて、分かる方、教えてください。

  • BGMを探しています

    どこかに投稿するためのものではなく、自分で聞くためのものです。 暗めの遊園地やサーカスなどを彷彿とさせるものを探しています。 何か良いものはあるでしょうか? できれば歌などは入っていないものが良いです。

  • あのBGMがわからない~!!教えてください!!

    msnビデオのカテゴリ:エンターテイメントにあるFOXチャンネルのリスト中の「こいきなデートプランナー」でパリスとニコールがボートでデートのエスコートをしているシーンに流れているBGMのタイトルとアーティストどちらか知っている方教えてください!