レイプは不衛生だと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 友人Aが強姦罪で懲役を受けている中、彼の更正を応援する友人と一緒に飲みに行きますが、Aは酔った勢いでレイプの話をするようになります。
  • 私はレイプモノが好きだと知られてからも、Aによってレイプの良さを力説されることがありますが、実際には衛生的に怖いと感じています。
  • 私の友人の一人はレイプする人間を激しく非難していますが、伴侶や恋人以外の女性に関しては衛生面が心配だと話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイプは不衛生だと思いませんか?

友人Aが強姦罪で10年か15年ほど懲役を受けてました。 彼と、彼の更正を応援する友人、私で飲みに行きます。Aは酔えば、レイプの武勇伝を語り出し、「レイプは良い、一回すれば辞めれない。」と言い、更正させようとする友人と喧嘩になります。 また、私がレイプモノが好きだと知ってから、酔っていない時も良さを力説してくれます。AVなら興奮しますけれど、実際する思うと衛生的に怖いと考えてしまいます。 こんな私は変なのでしょうか?。 もう一人の友人は「レイプする奴は死ね。もしも、Aがしたら、警察が捕まえる前に殺してやる」などと恐ろしい事を言います。 そもそも、伴侶や恋人なら現在の衛生条件も信用できますが、それ以外の女性なら性病やHIVキャリアかもしれず、そうでなくても手入れをしてるか、どうかなんて解らないので、そんな事を気にしないAや他のレイプ犯の人が凄いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.2

友人Aとやらは更生不能ですね。 懲役を受けてもなお反省せず武勇伝のように語るとか バカすぎ・・・ 警察の前に殺してやると言ってる友人の感覚が正常。 質問主もちょっと変。 病気だったらこわいからレイプなんてできないって 感覚がおかしい。 レイプって精神的な殺人と一緒です。 友人Aとは、もう縁を切るべきだと思います。 そして近くの警察署に彼の事を相談に行きましょう。 「懲役を受けたにもかかわらず、レイプを武勇伝のように 話していて、再犯の恐れが多大にある。監視対象人物である」と。

benesuto
質問者

お礼

友人の心配をしてくださり、ありがとうございます。 10年以上も服役すると、勘や体力、気力も鈍り、今は昔の思い出に浸っている侘しい老人です。友人にとっては将来や友人、家族を失う機会となった事件を悔まずに、逆に誇りと思うことで、精神の均衡を保っているのだと思います。ときたま、「誰々をレイプしたい」と言いますが、それも「自分は特別な力がある」と思いたいのでしょう。だから、司法の手も借りませんし、老年の域に達そうとする彼を見捨てる事もしません。 武勇伝以外は、本当に真面目で優しく、博識のある老紳士です。職場や私生活問わず、女性や子供に慕われています。良い人過ぎるので、たまに酔えば不満が出たり、信用できる人(私)の前では本心を見せてくれるのでしょう。回答者さんも知らずに会えば、仲良くなれると思います。

benesuto
質問者

補足

他の回答者の補足にも書きましたが、一例として性病を取り上げているだけです。 性行為は、秘部同士が触れ合うので意思疎通は絶対にあった方が良いと考えています。それなのに、恐怖や暴力で相手を屈服させ、シャワーを使わせたとしても強制と相手を思い遣ってなら、洗い方の熱心度が違うと思います。行為であっても恐怖や混乱といった異常な状態で行えば、性器も傷つくでしょう。こういった決して、衛生的と呼べない行為であると思っています。 そんなに、おかしいでしょうか?。 それらが全てクリアできている。互いを思いやって、相手を不快にさせない。そのような状況のレイプなら、しても良いと私は思います。しかし、その状態の性行為をレイプと呼ばないでしょう。

その他の回答 (3)

• 2shy_cafe
回答No.4

頭のネジが何本か抜けたような質問ですね。 「カツアゲしたいけど、相手がカネをもってなかったら、無駄な労力になりますね」とか、 「人殺しに興味があるけど、返り血で服が汚れるので服代がかかってしまいますね」 と聞いているくらい馬鹿馬鹿しい。 狂ったヤツほど、人生経験が豊富で話が興味深いのは分かりますが、その手の話に耳を傾けすぎると人生の道を滑落することになりますよ。

benesuto
質問者

お礼

>人殺しに興味があるけど、返り血で服が汚れるので服代がかかってしまいますね  そう、まさにそれです。殺人や強盗といった悪行に凄く興味がありますけれど、様々なリスクを考えると怖くて行えません。 すでに底辺ですが、心配していただきまして、ありがとうございます。

回答No.3

Aも貴方も被害女性の人権など全く考えていない人非人です。衛生的にどうこう言う問題ではない。 正常なのは「レイプする奴は死ね」と言う友人だけ。

回答No.1

あくまでも、私見です。 レイプ犯は死ねば良いのに。 衛生的にどうこうの前に、相手の合意を得てない時点で、傷害罪と同じです。 質問者さんも考え方が変です。 質問者さんは、相手が安全なら、レイプして良いと思ってるのですか? じゃあ、貴方もAさんと同じ穴の狢です。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手が安全ならして良いと思っていません。

benesuto
質問者

補足

衛生と法律は別問題と思ってください。それに倫理問題も。 一例として性病を取り上げましたが、他にも避妊、愛撫や挿入時の意思疎通の有無で、かなり衛生条件は変わると思っています。また、緊張で嘔吐、失禁、脱糞するリスク、無理な挿入で傷つけ出血するリスク、オーラルセックスで歯や舌による陰部の損傷、などを考えると、不衛生極まりない行為と思えてなりません。 また友人は単独の時もあれば、集団の時もあったようですが、コンドームをしてるとはいえ、他人が入れた膣に入れるというのが理解できません。 私の考えは、そんなに変でしょうか?。