Win Upエージャントの役割とトラブルの対策

このQ&Aのポイント
  • Win UpエージャントはWindows Updateの一部で、Windowsのアップデートを自動的に管理します。
  • アップデートによるトラブルは起こる可能性がありますが、一般的には問題が少ないです。
  • アンインストールはおすすめしません。エージャントは必要なコンポーネントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win Up エージャントって何ですか??

PCを起動したら、何個中何個と更新を適用され、Windowsの構成もしたので、WindowsUpdateを確認したら「Windows Update エージャント 7.6.7600.320」が更新成功となっていました!! 8月4日0:44分に更新されていたのですが、その時はネットをしていたのですが、(更新)された事に気づきませんでした!! 検索してみると更新した事によるトラブルがあったり、更新できないや、更新はしなくてはいけない(?)ような事があったのですが・・・解りません!! 必要なものなのでしょうか? それによるトラブルは起こるのでしょうか??(次回、アップデートが出来なくなるとか・・・) アンインストールしたほうが良いのでしょうか??? どういうもので、どうしたら良いのかを簡潔に教えていただけると助かります!!! よろしく、お願いします!! 私は始めてみた更新でした。 Win7 IE11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seeley
回答No.1
gozyou3553
質問者

お礼

「勝手に導入」そうなんですね・・・自動更新みたいに(?)タスクバーに出て、シャットダウン時に更新される訳ではないのですね・・・ 「必要」質問から、WinUp履歴を見直してみたのですが、他に1つありました。数字が違ったので前のバージョンだと思います。その時はお店の方が更新してくれていたので、気が付きませんでした。 「Windows System32のwuaueng.dll」プロパティの詳細を見ると、更新日時が「2014年5月15日」になってました・・・何故に?(苦笑)WinUpの履歴に、5月15日はありませんでした。更新されたのは8月4日なのに・・・ 必要で何の問題もなさそうなので、良かったです!! けど・・・勝手(気づかない内)にするのはやめて欲しいですね(苦笑)

gozyou3553
質問者

補足

Seeleyさま、ありがとうございました!! 遅くなって、すみません!!