• ベストアンサー

明日、イクスピアリに行くのですが・・・。

1,明日水曜日は、イクスピアリの中の映画館もレディースデイですが、映画館だけでなく、イクスピアリ全体が普段よりも混みますか? 2,駐車場は、9:45に開くという屋外のアネックスパーキングを利用しようと思っているのですが、スムーズに駐車して10:00にイクスピアリに入るには、何時位に着いていた方がいいでしょうか? 3,“レインフォレスト カフェ”に、並ばずに入れる様な時間帯はありますか? 4,全て見て回るとしたら、何時間位掛かりますか? その他、イクスピアリについて何かアドバイスがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakase3
回答No.2

私の経験でお話します。 1 明日は水曜日でも平日なので、休日のような混雑はないでしょう。 2 朝10時では、屋内にでも駐車できます。並ぶような事はないはず。 3 平日に待っているのを見ないですね。12時頃からやはり入店する人が 増えると思いますが。 4 全部ってイクスピアリをですか?   ただぐるりと歩いてみるだけなら1時間くらい(笑)見て回るとなると、色々なジャンルの店が多数あるので何時間あっても足らないかも。 どうぞ、楽しんで来て下さい。    

white-Bear
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 ピッタリに着いてもいい位だと教えて頂き助かりました。朝は少し遅めに起きられそうです。 レインフォレスト カフェ、とても気になるんですが高そうということもあり、待ち時間によって決めようかなと思ってたのですが、しっかり食べて来ようと思います。 休日の様な混雑はないとのことで、のんびりめに楽しんで来ます!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私自身は平日行ったことがないのですが、通勤途中に立ち寄る人に聞いた話です。 1.意外や意外、映画館はレディースデイでもそれほど混んでいないそうですよ。週末もそれほど混まないので、実は穴場だそうです。 2.平日なら並ばないと思います。 3.週末の中途半端な時間帯に行ったことがありますが、待ち時間はほとんどありませんでしたよ。平日ならお昼時に少し待つくらいではないでしょうか。テーブルが空くのを待つというよりも、案内されるのを待つといった感じになると思います。 4.それほど広くはありませんが、すごーく複雑な造りなので全部見たかどうか分からないかもしれません。基本的にショップやレストランばかりなので、興味のあるお店があればキリがないと思います。 その他のお奨めですが、イクスピアリとアンバサダーホテルをつなぐようになっているお庭も素敵ですよ。平日だと分かりませんが、運がよければキャラクターウェディングも見れます。

white-Bear
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、どうもありがとうございます。 行く前にもう一度見て、良かったです。 すごーく複雑なんですか・・・。私なら地図を片手に歩かないと駄目かもしれません(笑) 心して歩かないと。 お庭があるんですか。知りませんでした。忘れない様にしておきます。では、行って来ま~す。

• tack009
回答No.1

その他で申し訳ありませんが、 誕生日にイクスピアリに行き、インフォメーションカウンターで登録すると、(今年の1月は)オリジナルフォークの5本セットと、その当日の駐車場代は終日無料になるチケットをくれます。 また、翌年以降は、誕生日月に同じサービスが受けられるチケットが送られてくるそうです。 子供でも可です。

white-Bear
質問者

お礼

イクスピアリカードとかいう物でしょうか? 何となくだけ知ってたのですが、かなり素晴らしい物を頂けるんですね。誕生日当日に行かないと駄目みたいですが、せめて誕生月にして貰えないかなぁ・・・、なんて思ってました。子どもでも可能なんていいですね。 アドバイス、ありがとうございました。 (早く寝ないと~!)