• ベストアンサー

シェフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェ

3歳と2歳の子と4人で2泊三日でTDLに行きます。 到着日、昼からと2日目をTDLで過ごし、帰宅日の3日目はゆっくり買い物やイクスピアリを楽しもうと思っています。 そこで、三日目の昼食をシャフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェか、迷っています。 どちらが子供がよろこびますか?2日間TDLにいるのでシェフミッキーは飽きてるかなぁ?とも・・・。それでも行く価値ありますか? レインフォレスト カフェは独身時に一度私だけ行ったことがあり、見せてあげたい気持ちもあります。 どちらがお勧めですか?一番は子供の為で選択したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

うーん、1日目と2日目の行動にもよりますが、私ならシェフかなぁ…と思います。 とりあえず、1日目と2日目にリロのルアウ&ファンか、クリスタルパレスのキャラクターブレックファストに行く予定がないなら、シェフには行きますね、私なら。 ルアウとクリパレ(朝)とシェフはどれもキャラクターダイニングで、テーブルにキャラクターが回ってきます。ルアウはショーもあります。長蛇の列に並ばなくても、キャラクターとゆっくりおしゃべりしたり写真を撮ったりできます。 なので、パークに行ってもただ行くのとは違う楽しみ方ができます。 そういう意味では、2日間パークに行ってるからといってシェフで飽きることはないです。 むしろ、1日目は到着がゆっくり目ですから物足りないぐらいだと思います。 でも、もしルアウやクリパレに行く予定があり、そんなにマニアじゃないのなら、これらのどれか1つに行ければいいと思います。 (マニアは、出演キャラクターや衣装にもこだわるので、好きな人なら全部経験したほうがいいと思いますけど今回はそこまでする必要はないかと…。) エントランスや色々なところでキャラが出てきてカメラさえあれば無料で写真撮れますが、日にもよりますが大抵人だかりで写真を撮るのも話すのもやっとということが多いです。そういう意味でも、キャラクターダイニングは価値があります。 特にシェフは何度でも回ってきますし、ホテルだから食事もおいしいです。 そのかわりいい値段しますけど。 また、全員が席でちょっとしたショーみたいなものの参加タイムもあります。 ちなみに、予約の大変さはルアウ>シェフ>クリパレ(予約はできないけど、当日の大変さで比べて)>=レインフォレスト、だと思います。 日にもよりますが、土日とかのピーク時間帯ならレインフォレストも予約しておいたほうがいいですよ。 イクスピアリ全体でいえることなんですが、特に大安とかだと、結婚式の2次会で席が少なくなっていることがありますので。 あと注意が必要なんですが、小さい子供ってたまにキャラクターを怖がる子がいます。 思ったより大きいからなのかなんなのかわかりませんが…。怖がる子、結構多いです。 遠くから見る分には平気なのに、近いとダメとか。 シェフで心配なのは、その点です。 レインフォレストで心配なところといえば、やっぱり少し暗いのと、たまに雷など大きな音が鳴ることでしょうか。それが大丈夫なら平気ですね。 親はせっかくディズニーに来たんだからとディズニーらしいものに行きたがる人が多いんですけど、子供は意外とそうでもないことが多いんで、レインフォレストも楽しいには楽しいとは思います。 でもご存知の通り、機械的に動くどうぶつしかいないので、どちらが楽しいかと言ったらやっぱりシェフじゃないかと思いますよ。 ところで宿泊はディズニーホテルなのでしょうか? シェフは宿泊者は優先的に予約できますが、それ以外は1週間前の一般予約です。予約は宿泊者でも取れないこともあるぐらいです。 迷う以前に予約が取れるかどうかのほうもちょっと心配ですね。

hitto3523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シェフミッキーに決めたいと思います。 確かに、暗くて子どもには向いていないかもしれないですね。 決心がつきましたありがとうございます。 ホテルディズニーホテルです。 予約も急いで行います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Ariel07
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.3

先日初めてシェフミッキーに行ってきました。 うちもパークでのグリでキャラには慣れてたのでそうかなあと思ったのですが、確実にテーブルごとで触れ合えるのでもぅ大喜びです! 既に「次いつ連れてってくれる?」との催促が。^^ ミニーちゃんのピンクのドレス姿やシェフのミッキーもここだけですしね。私までミッキーにチューしてハグしてもらって舞い上がり。>< 写真も他人が移らないでしっかりミッキーたちと撮れますしね。 食事ではお子様コーナーがあってそこで息子が見つけたのがラムネ! 取りすぎて食べ切れなかったのでいくつか頂いてきてしまいましたが 「ミッキーの!」と喜んでました。 とりあえずシェフミッキーはお勧めです!

回答No.2

うちの子(4歳と3歳)は動物が大好きだったので、きっと喜ぶと思ってレインフォレストに連れて行ったんですが・・・泣きました(笑) 薄暗い所に色々いるので怖かったようです。私にべったりくっついて、食事どころではありませんでした。 喜ぶ子もいるし、怖がる子もいると思います。暗いのが苦手な子はやめておいた方がいいかもしれませんよ。 ちなみに、シェフミッキーは喜んでいました。(間近で見る大きなキャラにちょっとびびってましたが) 参考にしてください。

hitto3523
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみればうちも、レインフォレストは泣く可能性大有りです。シェフミッキーにしようと思います。

関連するQ&A

  • イクスピアリのレインフォレスト カフェ

    明日、ディズニーリゾート内のイクスピアリにある レインフォレスト カフェ (ジャングル風テーマレストラン、日本第一号店)に 行こうかなぁと思うのですが、 予約したほうがいいでしょうか? 行かれた方、混雑具合はいかがでしたか? あと、おすすめのメニューは何でしょうか。 (3歳の子供とパパママの3人で行きます) イクスピアリに行くのも初めてです。

  • TDRのスーパードゥーパージャンピンタイムとイクスピアリのレインフォレストカフェについて教えて下さい。

    TDRの「スーパージャンピンタイム」とはどのようなショーなのでしょうか? 勿論ディズニー好きならば大人も子供も楽しめることは承知していますが、だいたい何才ぐらいを対象に構成されたショーなのか知りたいです。 (見てみたいと言っているのは12歳の小6の女子)です。 イクスピアリで初めて食事をします。 レインフォレストカフェの「これは美味しかったよ!」というお薦めメニューがあれば教えて下さい。{大人2人 子供(12歳)で行きたいと思っています。} また他にもお薦めのお店があれば教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • シェフミッキーでランチのあとアフター6で入園までの間・・・

    現在妊娠5ヶ月の者です。 4月18日の金曜日に新潟県から車でTDLへ行こうと予定しております。 妊娠中の為、一日中遊ぶのには体力的に無理があると思い、 お昼くらいに到着→シェフミッキーにてランチ→アフター6パスポートで入園というプランにしようと検討中です。 シェフミッキーでランチしたあと、6時まで大分時間が空いてしまうので、何かお薦めの過ごし方がありましたら教えてください。 またパークでは、ベビーマインなどでのショッピングをメインに考えているのですが、妊婦でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シェフミッキーについて

    こんにちは 今月の10日に大人4人と3才児3人の7人でシェフミッキーに行きます。初めてのことでまったくわからないまま予約はPM2:00に何とか取れました。係の方からは予約時間は20分位遅れることがありますがお食事時間はPM3:00までです。と言われました。子供達もすごく楽しみにしており予約が取れただけでも満足しなければならないと思いますがミッキーたちと写真をとったりする時間はあるのでしょうか?ミッキーとお話しさせたげたいし食事もして欲しいのですが・・・どなたかこの位の時間にお食事された方やシェフミッキーに詳しい方教えてください。お願いします。

  • 明日、イクスピアリに行くのですが・・・。

    1,明日水曜日は、イクスピアリの中の映画館もレディースデイですが、映画館だけでなく、イクスピアリ全体が普段よりも混みますか? 2,駐車場は、9:45に開くという屋外のアネックスパーキングを利用しようと思っているのですが、スムーズに駐車して10:00にイクスピアリに入るには、何時位に着いていた方がいいでしょうか? 3,“レインフォレスト カフェ”に、並ばずに入れる様な時間帯はありますか? 4,全て見て回るとしたら、何時間位掛かりますか? その他、イクスピアリについて何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 一晩にTDL→TDS→シェフミッキーを楽しめますか?

    現段階で、シェフミッキーを21:30予約にしています。 TDLのパレードを楽しんで、花火を見てから・・・と思っていたからです。 22:30にキャラクターも食事も引き上げてしまうそうで。21:00からにした方がよかったのかも、と。 でも、TDSのイルミネーションも捨てがたいな~という話になっています。遠方でめったに行けないので。 これだけ回るのは無理でしょうか? やっぱりシェフミッキーは21:30は不利ですか? ちなみに、子ども二人連れです。

  • 23歳の誕生日にシェフミッキー

    彼女の23歳の誕生日に、 ディズニーアンバサダーホテルの シェフミッキーを 考えてるのですが、 シェフミッキーって子供向けという話をよく聞きます。 どうしよう?

  • シェフ・ミッキーでのランチ

    今度、息子の誕生日&入園祝いに、アンバサダーのシェフ・ミッキーに行こうと思っています。(宿泊なし、食事のみ) 最大限に楽しみたいので、これはオススメ、とか、これは失敗、こうすればよかった、などなど、皆様の体験をお聞かせ下さい。 また、土日は、やはり混みますか? その他、シェフ・ミッキー以外で、子供が楽しめるレストランがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アンバサダーのシェフミッキー

    4月5日(火)の昼にアンバサダーのシェフミッキーに 予約をしたいのですが朝電話予約では無理でしょうか? 直接レストランに予約に行かないと予約は 取れないものなのでしょうか? 絶対と言っていいほどこの日に行きたいので アドバイスどうぞお願い致します。

  • シェフミッキーとポリネシアンテラス

    初めまして。 12月に1泊2日でランド・シーに大人2人と子供1人(2歳半)で 行きます。 そこで、シェフミッキーとポリネシアンテラスランチショーで悩んで います。 1日目のランチでポリネシアン・2日目のランチでシェフミッキーと、 1泊2日で両方行くのは詰め込みすぎでしょうか? ポリネシアンテラスランチショーは5年ほど前に、夫婦2人で行った事が あるので、内容はわかります。2歳半の子供には、ステージに上がって ダンスをするのは、ちょっと無理かなと思っていますので、両方行くのが 詰め込みすぎならば、シェフミッキーに行こうと考えています。 同日または1泊2日で両方行かれた方、おられますか? 詳しい方教えて下さい。 なお宿泊は、総合予約センターにて電話でミラコスタの予約をしてありま す。一応その時にシェフミッキーのランチの予約もしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。