使っていた動画ダウンローダーの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しいMacをセッティングしている最中に、以前使っていた動画ダウンローダーの名前を忘れてしまいました。
  • フリーソフトの中に含まれるアプリで、動画再生ソフトのツールバーから起動することができました。
  • ウィンドウにDL可能なファイルのリストが表示され、保存ボタンを押すとDLが始まり、複数のDLも可能でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

使っていたダウンローダーを知りたいです

最近Macがクラッシュしてしまい、新しいMacをセッティングしている最中なのですが、クラッシュしたMacで重宝していた動画ダウンローダーの名前を忘れてしまい、インストールできずにいます。 どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。 アプリの特徴、機能、ウィンドウのイメージは以下の通りです。 ・フリーソフト(あくまで入手時は) ・記憶があやふやだが、何かの動画再生ソフトの中に含まれていたアプリかも。 (使い始めは再生ソフトのツールバーからいちいち立ち上げていた) ・DLアプリを起動すると添付画像の様なウィンドウが現れ、予め設定しておけば動画が見れるページを開いたときに、DLが可能なファイルのリスト(例:0011.mpg 等)が“自動的に”ウィンドウに現れ、「保存する」ボタンを押すとDLが始まる。 (URLのコピペが不要なのがこのアプリを気に入っていた理由です) ・複数のDLが可能(もちろんその分遅くなる) ・青系の色のアイコン ・youtube、FC2などはリストには出てくるが、DLはできない(反応しない)。 ・どのファイル形式でも、たいてい対応していた。 ・右下の「消去」ボタンで、履歴などが消える。 ひとまず覚えているのは、以上です。 何卒よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

たぶんRealPlayer Downloaderではなかったのかな? 最近のOSでは動かなかったような気が・・・ http://cache-download.real.com/free/windows/mrkt/help/mac-RealPlayer-SP/ja/Content/Downloader.htm

suzushi11
質問者

お礼

ありがとうございます! これで間違いありません。 言われてみれば、気づいても良さそうなアプリですが、まったく思い出せませんでした。 以前通りにインストールできて安心しました。最新のOSXでも動きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

ブラウザは何? どんなダウンローダーも普通はそんな画面出ますし。 どれを使っても大差無いのでは。

suzushi11
質問者

補足

ありがとうございます。 使用ブラウザはSafariとChromeですが、ブラウザに関わらず、あくまで「自動でDLできるファイルがリストで出てくる」のが 希望でして、同じ機構の類似ソフトは見つけられていません。(機能として知らないだけかもしれませんが…) もし、他のソフトで同じ設定ができるようでしたら、ご教授いただけるとありがたいです。