おススメのプラネタリウム

このQ&Aのポイント
  • 昔渋谷にあったプラネタリウムの様な癒し効果の高い場所を探しています。
  • ナレーションや星空の美しさに特にこだわったプラネタリウムをおススメします。
  • プラネタリウムの癒し効果を味わいたい方におすすめの場所をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメのプラネタリウム

昔渋谷にあったプラネタリウムの様に、特にナレーション、星空がステキで、癒し効果の高い所を探しています。 おススメの場所があれば教えて下さい。

• hura3
  • お礼率80% (110/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

今は全天周映像作品なども充実していますが。  私は関西なので関西では明石市立天文科学館がお勧めです。機体も古いのです。  ここは特に色んなイベントを行っておりまして、プラネタリウムで寝ましょうという「プラ寝タリウム」。キッズプラネタリウムですが「軌道星隊シゴセンジャー」ショーがあります。悪の博士ブラック星博士とシゴセンジャーとクイズで闘います。特にブラックの寒いギャグの攻撃は凄まじい物がありますが。  ちなみにシゴセンジャーのPVがユーチューブにあります。  サンシャインのプラネタリウムのページを見ていると癒しの番組などもあるようですね。  それと、星のお兄さんの爆笑!プラネタリウム・ショーが笑いという癒しの世界に。本拠地は滋賀県のラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムですが、時々各地のプラネタリウムなどに出張されますよ。  お寺のプラネタリウムも良さそうです。  本物の星空に近づいている所もあります。メガスターが設置している所もありますが。  ちなみにプラ寝タリウムでは、明石ですけどスライドなど多用しないで星空と音楽と解説が静かに語られます。いびき席もご用意されていますので、いびきが気になる方はそちらに。

hura3
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 楽しそうですね! 関西に行った時は、見に行きたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近のプラネタリウムは映像がかなり綺麗になってますし、 イベント映像が各回ごとに違うなど、 好きなものを選ぶといいとは思いますが。 池袋のサンシャインのはよいですね。 http://www.planetarium.konicaminolta.jp/

hura3
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が出来たら、是非行ってみます。