• 締切済み

効果音が見つかりません(´;ω;`)

見ていただきありがとうございます…!! 高校演劇で音響をしている者です。 現在、9月にある秋の演劇祭に向けて、 「冬のキリギリスたちへ」という劇の練習をしています。 その中に使う効果音、「牢屋の檻が落ちるような音」が どうしても見つかりません。 この音があるサイトやCDなどがありましたら教えていただきたいです。 もう一つ、「牢屋の檻が落ちるような音」の代わりになりそうな効果音というのは どのようなものが適当でしょうか? 「冬のキリギリスたちへ」の台本の音響を削るとしたら どこを削るべきでしょうか?それも教えていただきたいです。 自分では思い浮かばず皆様のご意見を参考に させていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

牢屋の檻が落ちるという状況がよく分かりませんが、 牢屋の扉で良いならこの辺。 http://soundeffect-lab.info/sound/various/ ※ドアの項目にある 重い金属を落とすイメージならこの辺のどれか。 http://koukaongen.com/cgi/se_search/herodb.cgi?table=sound&search=%8B%E0%91%AE 手っ取り早くやるとしたら、 レコーダーを用意して自分で作る。