• ベストアンサー

PCからCDに音を取り込む方法

こんにちは。 学校の文化祭で、maiのクラスは劇をすることになりました。 それの役割で、「音響」担当になったんですが、いくつか質問があるので、教えてください。 1.どこのサイトなら取り込み可能ですか?(youtubeとかダメですか?) 2.PCのサイトの効果音をCDに取り込むにはどうしたらいいですか? 3.必要なものは何ですか? 書く必要があるのか分かりませんけど、maiのPCは「windows7」です。 よろしくお願いします。

noname#171764
noname#171764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>1.どこのサイトなら取り込み可能ですか?(youtubeとかダメですか?) 著作権違反は違法行為です。 著作権フリーで利用出来る楽曲ならYOUTUBE等でも問題ありません それ以外なら、音楽配信サイトで購入して下さい。 >2.PCのサイトの効果音をCDに取り込むにはどうしたらいいですか? 詳しくは、インストールしている音楽再生プレイヤーの使い方をご覧下さい。 >3.必要なものは何ですか? 光学ドライブとCD-R。あとは、やる気。分からないことを、調べる気力

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

10月から、ダウンロード法がかわり、罰則が厳しくなりましたので、著作権のあるものをダウンロードしたりすると法に触れますよ。気をつけてね。