• ベストアンサー

原作教えてください

昔テレビのサスペンス劇場で見た作品です。あらすじは以下の通りです。 おもちゃ会社の社長夫妻にようやく授かった赤ん坊が誘拐され、身代金を届けに行った母親も殺される。その直後に、誘拐された娘の名をつけて売れ出された人形は大ヒットする。実はこの誘拐、社長自身が仕組んだもの。彼は子供のできにくい体質で、赤ん坊は思いつめた妻が義弟と通じてできた子だった。自分と血のつながらない子供と裏切った妻を殺し、かつ新製品の宣伝効果も狙って誘拐をもくろんだ―というストーリーだったと思います。 原作が誰の何という小説なのか、どなたかご存じであれば教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

少し前に図書館で借りた本の中に同じようなストーリーのものがありました。 http://www4.plala.or.jp/agatha/Jharinos.html これかもしれません。

Tamaco_N
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。たぶんこれです。 妻が錐で刺されるところやみちるちゃんという幼児の名前に覚えがあります。 おかげですっきりしました。