• ベストアンサー

関係的には、韓国とは”今”が一番良好ですよね?

幕末から、ホントはこういう関係に成りたくてしょうがなかったと思いますが、違いますか? 何韓国に夢見ているのでしょうか? 何もありませんよ、あの国は。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

>>◇関係的には、韓国とは”今”が一番良好ですよね? 同意です。 今のところ、韓国は、日本にすり寄ってきていないようですから、安心です。 多分、あれだけ、反日が暴走すれば、幾ら、韓国でも、「助けてくれ」「援助してくれ」とは言えないのでしょう。 怖いのは、韓国に親日的風潮が出てきた時です。 「また、何か、日本への支援要請か・・・」と不安になります。 差し当たって、「平昌冬季オリンンピック」の件が心配です。 日本に、「助けてくれ」と泣きついてくるんじゃないか、心配ですね。 その際は、無視してほしいです。ヾ(・◇・)

area_99
質問者

お礼

李承晩以来の話ですので、この機会を逃す手はないです。 回答ど~も

その他の回答 (3)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

【用日】が【要日】に【舛添 要一】にならないように注意して見守りましょう

area_99
質問者

お礼

都知事の狙いはそこでしたねww 回答ど~も

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/295009/ 都知事リコール運動と対にして考えましょう

area_99
質問者

お礼

マンセー自身は意にも介していない様子ですけどね。 回答ど~も

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

【用日】が【要日】に変わらないように【適度】でしかも【十分】な距離】を【保ち続けることが】大切です 近づいてきたら適度に【離れましょう】

area_99
質問者

お礼

呆韓外交を、最低後4年はやって欲しいです。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 中国と韓国の関係について

    中国と韓国の関係は兄(中国)と弟(韓国)みたいだと言われますが 関係は本当にいいのですか? 中国人が嫌いなのは2番目が日本人で1番が韓国人だとかいう結果が出ましたし、韓国では聖火リレーの関係で反中感情が高まっているとか聞いていますし。

  • 何故、韓国は自ら日韓関係を悪くするようなことばかり

    何故、韓国は自ら日韓関係を悪くするようなことばかりするのでしょうか? あの国のトップは分かっててやってるのですか? 質が悪いとしか思えません

  • 台湾と韓国の関係

    こんにちは。 台湾は、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、モルドバ、アルメニア、アゼルバイジャン、グルジア、カザフスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、キルギス、タジキスタン、ブルガリア、ルーマニア、アルバニア、キューバ、カンボジア、ラオス、中国、ベトナム、韓国製品の持ち込みが禁止されていると聞きました。(おそらく、個人レベルでの話だと思います。) これらの国を見るとロシアからタジキスタンまでの旧ソ連諸国、のほか、ブルガリアからベトナムまでも元共産諸国あるいは現共産諸国ばかりですが、唯一、共産国でない韓国が含まれています。 中国は当然として、他の現元共産国もなんとなくわかるような気がします。 韓国製品が持ち込み禁止になっている理由として、台湾と韓国の政治的な問題ではないかと考えました。で、台湾と韓国の関係ってどうなんでしょうか? 1992年の断交以来、台湾と韓国の関係は緊迫した状態が続いていたが、最近、経済面および貿易面での協力に向けて道が開かれつつあると聞いたことはあります。 そこで、 【1】なぜ、断交以来関係が緊迫しているのか? 【2】現状として、台湾と韓国の関係はどうなんですか? 【3】政治的な問題は別として、台湾人の対韓感情、韓国人の対台感情は? 【4】それで、韓国製品の持込禁止の本当の理由は? が、質問です。 よろしく、お願いします。

  • 韓国好きだけど…。

    韓国が整形が当たり前なお国柄なのは有名ですが…、 韓国人自身が、整形美女が溢れる自分達の国の事を 堂々と美女大国と思っているのかどうか最近気になります。 こないだ超新星がテレビで日本人の女性をどう思いますか?と聞かれて、 韓国の女性は肌も綺麗だし、顔も綺麗な人が多いんですけど、日本人の女性は綺麗ってゆうより可愛い感じです。特に声が可愛いです。と、サラッと言ってまして…。 私はその時、韓国人て男も女も芸能人も一般人も整形だらけなのに、 そんな誇らしげに美人が多いって言われても…。と思ってしまったんです。 (別に超新星だけを見て思ったんじゃなく韓国が好きなので色んな韓国人を見ていて感じました…) 私は、天然美女じゃなきゃ全然凄くもないし、整形しなきゃ人気出ないような顔だから整形してTVに出てるんだろ…と思ってしまったんです…。なのに「私達は美しいでしょ?」と元々そうであったかのような態度が、 違うだろ…と思ってしまうんです。韓国全体がそうとは言いませんが…。 私は整形してると分かった人に綺麗とか可愛いとか思えないです…。 てゆうか、よっぽどブスが多いんだな韓国は…とまで思ってしまいました。 ゴメンナサイ…。 本当に天然美女が多いのなら、あぁ、韓国人て本当に元がいいんだなぁ。と思えるんですが…。 そうじゃないのに、自分たちの国は綺麗な人がたくさんいて優れているオーラを漂わせてるのが、たまに見えてなんかイラっとするんです。 歌やダンスの練習の、有り得ない厳しさを乗り越えて身につけたレベルの高いパフォーマンスは 本当に素晴らしいと思います。 礼儀正しくて謙虚な所も尊敬もしますし、大好きです。 日本人の韓流ファンの皆さんは整形と分かってても、関係なくファンだと思います。 私も好きなアーティストがたくさんいます。 ただ、韓国人が他の国に対して、自分たちの国は容姿が美しい。という態度をとってるなら、そこは嫌いです。 実際どうなんでしょうか…。 ご意見お聞かせください。

  • 今の韓国

    韓国に日本ではやっている飲食店を参考にしたちょっと高級感があるダイニング を出そうと思います。 そのまま日本で流行っているものをもっててもしょうがないので、韓国の今の流 行をしりたいのですが、なかなか使える資料が見つかりません。 ホームページや本 なんでもよいので今の流れがわかる参考資料を知っていれば 教えてください

  • 韓国関係の職業

    こんにちは。私は今大学2年生です。 経営学部に所属しており、将来の職業を真剣に探している最中です。 私は個人的に韓国という国が好きであり、韓国関係の職業につきたいです。 韓国語は少し話せます。今年の夏に留学の話が出されたのですが、もし将来韓国関係の仕事につかないとすれば留学の時間が遊びになってしまいそうで、それならば留学はやめようと思ってます。 なので少し焦っているのですが、日本人が韓国関係の職業につくとしたら何がありますか? 通訳以外でお願い致します。 韓国語を生かせるところがいいです。 ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? 経営学部に所属しているので簿記2級をとろうとしています。 韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 できれば日本での就職を希望します。 あと、何か職業決めに関するサイトや相談所などがあれば教えてください。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • 断交しようなんて言うけど国同士の関係は単純ではない

    よくネットで「韓国と日本は断交しよう」と言われてます けどそんな簡単に断交出来るものではないと思います 嫌いだから断交しようなんて国と国との関係はそんな単純なものではないと思いますからね 個人同士の関係なら、嫌いだから関係終わりにしようと簡単にできますが、国同士はそう簡単に、単純にいきませんからね 嫌いな国だから関わらない、好きな国とだけ関わるなんてそううまくはいきませんよ 日本や韓国の政治家達はそれをわかってると思います 私の考えとしては、本当に断交したいと思うなら、署名活動して提出したり、自分が政治家になって韓国と断交するように努力した方が断交しようと言うだけよりも可能性は上がると思いますね 皆さんはどう思いますか?

  • 韓国人の彼との関係が複雑です…

    韓国人の彼との関係が複雑です… 私は韓国人の彼がいるのですが、彼には私と出会う前から韓国に彼女がいます。 それなのに一緒に遊んだり話したりしているうちに好きになった。大好き、サランへと告白されました。 彼女がいるのにそんなこと言っていいの? と言うと彼はそうだね、ごめん。口が100個あっても足りないほんとごめんもうこんなこと言わない。 と、とても謝ってきました。 でも私は彼のことが前から少し気になっていたのでこれも人生の1つの経験だと思い卒業するまでならいいよと言いました。(私達は学生です) 彼はそんな優しいこと言うからもっと俺が悪いよほんとごめん。でも付き合いたいと言い付き合うことになりました。 ですが日にちがたっていくうちに私の気持ちは少し気になっていたのが今では彼の事が大好きになってしまいました。 彼が卒業してもこの関係が続いたらいいのにと思ってしまいました。 歳が近ければ彼女と別れて欲しいと言うのですが、実は彼は30代私は10代… 彼の事を思うと彼女と別れてなど言えません。 結婚も考えてるだろうし… やはりけじめをつけて卒業したらこの関係を終わらせた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 韓国人は嫌われている?

    韓国人は欧米諸国やオーストラリアなどの国では嫌われている傾向が強いと聞きますが(韓国人に間違われた日本人がつばかけられたとか絡まれたりしたそうで)本当なのでしょうか。 確かにマナーが悪いとか民度が低いとか他の国に寄生するとか聞きますけど・・・。