• ベストアンサー

沖縄県民の沸点が低い理由を推理してください。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1804321.html これです。 沖縄の暗黙のルールがなんかあるのかもしれませんが、この記事に登場する沖縄県民の行動の意味がわかりません。 理由が見当たらなくてすごく理不尽な光景に見えます。 自力で可能性を考えてみたんですが、ひょっとして、自動車を全廃して地球環境を改善する市民の会の人で自動車利用者全員にキレてるとか? そんな会はあり得ない?でもほかに合理的な理由が見当たりません。 またなぜ警察は目の前にいて何もしないのか。 頭のいい方、もしくは沖縄出身・在住の方がいたら論理的な推理をお願いします。

noname#197171
noname#197171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

いわゆるプロ市民活動家です。沖縄県民ではありません。日本国民かどうかも怪しいです。警察が事なかれ主義なのは本土と同じです。

noname#197171
質問者

お礼

ありがとうございます。 他県民は知らない沖縄独自のあいさつとか礼儀みたいなローカルルールを記事の人は知らなくて地元の年配の人が怒ってる可能性はないんでしょうか? あれを見て普通の平均的な沖縄県民の方は自分らに正当性があると思うのか知りたいです。

その他の回答 (2)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

生粋の「沖縄人」ではないでしょう。 多分、朝鮮半島系の人や中国の工作員だと思います。 地元の人たちは、こんな感性ではありません。

noname#197171
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄の方から見て彼らが不自然なのは言葉の発音とかが地元の感じではないとかですかね。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.1

特段頭もよくないし、沖縄出身・在住でもないですがいいですか。  これが「沖縄県民」であるという確証はありませんよねえ。  この地域には2005年くらいから編入者がかなり増えているそうです。ろくな仕事もない地域なので普通は転出のほうが上回るはずなんですが。しかもその多くは若者ではなく、本土で定年を迎えてリタイヤしたらしい年齢60台の男性・・・つまり団塊の世代だそうで。  そうなると、戦争ごっこの大好きな過激派崩れが相当数混じっている可能性はあります。だとしたらこの狂乱ぶりも納得がいきませんか。私の知る限りの沖縄人の方々はいたってのんびり屋ですし。  警察が見て見ぬ振りをするのは、まあこの手の輩に関わるとすぐに「人権蹂躙」なんて弁護士と、沖縄タイムスなんかが出てくるからじゃないですかね。ご存知でしょ?「プロ市民+人権派弁護士+マスコミ+〇国」のタイアップ。下手に関わるとめんどくさい。

noname#197171
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 無許可デモを理由に逮捕するのは難しいのか?

    痛いニュース(ノ∀`):「麻生首相の自宅を見に行こう」 ネットで呼びかけ無届けでデモ、男3人逮捕 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186649.html 「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実-JanJanニュース http://www.news.janjan.jp/living/0810/0810270277/1.php 両方の記事をみていて、日本は中国とあまり変わらないような国にみえます。 無許可のデモが違法だとするならばその理由でそのまま逮捕すればいいだけのような・・・ 無許可のデモ活動という理由だけでは逮捕が難しいんでしょうか?

  • 沖縄の普天間移転反対運動は

    沖縄県民がしている物ではなく左翼や在日朝鮮人或いは共産党を支持している部落解放同盟連合会が動いているというのは本当のことでしょうか? http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4355.html 沖縄平和運動センターというところが中心になって反対運動をしているようですが革マル派と関係あるのでしょうか? http://hikaritokage.ti-da.net/e4002859.html 代表は山城博治という人物ですがかなり怪しいです。 http://nihon.phpapps.jp/archives/3255

  • 『韓国人の国技は、強姦』という海外のジョークを聞いたことがあるのですが!?

    恐れ入ります。 「韓国人は強姦魔」の件について調べても要領を得ないことがあり、 伺いたいのですがよろしいでしょうか? 先日、考えられないような事件が起こりました。 韓国人学生がホームステイ先で6歳の女児と4歳の男児をレイプしたという事件です。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089133.html 『韓国人の国技は、強姦』という海外のジョークを聞いたことがあるのですが、 韓国人は自国のみならず、世界のあちこちで強姦を繰り返しているのでしょうか・・・? 「煙の立たないところに火はない」と言いますが、韓国人に強姦魔が多い理由、根拠があるのでしょうか? 何でもいいので、これらのことについてし知っておられる方がいらっしゃればお教えください。

  • 車載カメラの映像記録の件なんですが

    今下記の様な話題がネットを駆けめぐっていますが、 個人的に取り付けた車載カメラの映像は事故記録として法的に有効なのでしょうか? 「脇に回った自動車が「ドカッ」と体当たり……当て逃げ動画公開」 スレッドに人が集まると、誰かがニコニコ動画やYouTubeにも転載。ナンバープレートがはっきり読み取れるこの衝撃映像が、多くの人の目に触れつつある。  http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/06/12/ ※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181815552/ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987953.html?1181837525 http://news.ameba.jp/2007/06/5190.php

  • 「県外移設」公約ではない

    「県外移設」公約ではない この意味が理解出来ないのですが~~政治に詳しい方 素人にも判り易く教えて下さい;  米軍普天間飛行場移設問題で迷走を重ねた末、沖縄県民を前に全面的な県外移設の断念を表明した鳩山由紀夫首相。その理由として首相は、沖縄の海兵隊を日本を守る「抑止力」と位置付け、繰り返し沖縄側に理解を求めた。ただ、こうした論理は当初から米国や外務・防衛当局者が展開していたもの

  • 整形についてどう思いますか?

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27092143.html 韓国は整形大国で、大人になると多くの人が整形し、就職など有利に進めるそうです。美男美女の方が就職や結婚でメリットがあるでしょうから、合理的な行動だとは思います。 でも子どもに大がかりな整形はさすがにしないので、親子が似ても似つかなかったり、同窓会などやったら誰が誰だかわからなくなるんじゃないでしょうか。 また、いかに美しくてもやはり整形っぽく、みな同じような顔になってると思います。まさしく三日で飽きそうな美人たちです。 こんな人達が大半だと、やはり天然の個性的な美男美女がひときわ輝くだろうし、またあえてブサイク顔のままの人達のキャラクター性が上がりそうです。 皆さんは整形についてどう思いますか?日本でも整形が当たり前になると思いますか? できれば社会的な考察をお聞かせいただければと思います。

  • 羊とのセックスって

    このカテゴリで良いかどうか迷ったんですが一応性的な内容なので この場で質問させていただきます ↓このページをみて思ったことなんですが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1149552.html 羊相手に普通にセックスできるものなのでしょうか? 興奮するしないは別として性器の形状や性病(?)の危険性など どうしても疑問がわいてしまいます 以前東北地方では青少年が羊で童貞を卒業することが珍しくないという 話を聞いて、聞いた当初はまずそんなこと(上記のような理由から)不可能だろうと思い、 ガセネタや都市伝説の類だと判断していたんですが この記事を見たことによってその判断がゆらいできています (可能であったとしてもその話を信じる気は毛頭ありませんが) 少し話がずれましたがお聞きしたいことは 人間の男と羊の雌において性交が可能か?また可能な場合危険は伴わないのか? ということです 色々誤解を招きそうな質問ですが私としては全く悪気はなく 単純な好奇心からお聞きしています よろしくお願いします

  • 沸点が上がる理由

    普通の水より塩水の方が沸点が高いのは何故ですか? あと、身近なもので塩以外に沸点が上がる物質はありますか? 初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします!(汗)

  • 沸点の異なる理由は?

    水、エタノール、ジエチルエーテルの沸点が異なる理由を教えてください。 至急なので急ぎでおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 沖縄県民をどう思いますか?

    沖縄県民は嫌いですか? 私は石垣島の者ですが、本土の方が沖縄をどのように思っているのか知りたくて 更新しました。 先程「みそパンnews」というサイトでpac3についての記事があったので見てみたら、 沖縄県民に対してとても酷い言葉を投げる方が複数見られました。 他の方の意見も聞いてみたいと思っての質問です。