• ベストアンサー

Xの再インストール

OS Xの再インストールについて質問ですが、 アーカイブしてからインストールの画面表示を出すには ディスクを挿入して再起動、 ディスク起動を選択、 日本語を選択、 使用許諾画面ではいを選択、 その後にアーカイブしてからインストールの画面がでるのでしょうか? 以前に使用許諾選択後に直ぐインストールしたような気がして その先に進むのを躊躇っていますので教えてください。 OSはスノーレパードです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

Macユーザーです。 10.6SnowLeopard辺りからMacOSのアップグレードや 再インストールはすべて上書きでのインストールです。 AppleのHPから http://support.apple.com/kb/PH6606?viewlocale=ja_JP ただし、何があるかわかりませんので、大切なデータは 外付けHDD、USBメモリ、DVDなどにバックアップされることを お勧めします。 大切なデータがない時はそのままインストールで大丈夫だと思います。

96acura32tl
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

インストール中に『新規、アーカイブ、他のHDDからデータを移行』 の項目が有ります。 後から『移行アシスタント』を使う事も出来ます。

• chieffish
回答No.1
96acura32tl
質問者

お礼

スノーレパードにはアーカイブインストールがないんですね。 以前にこれで失敗してしまった経験があったので質問して 良くわかりました。