• 締切済み

豆乳アレルギー?

10代喘息持ち 女です 前豆乳を飲んだらのどらへんがいがいが?というかむず痒い感じがして吐き気もして気持ち悪くなりました。 これってアレルギーなんですかね? ただ単に無調整豆乳まずかったから拒否反応起こしただけですかね?

noname#206068
noname#206068

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

可能性はあります。 例えば、豆腐やその他の大豆食品では大丈夫でも、豆乳がダメって人もいます。 また、普段は大丈夫でも、体調が悪いとアレルギー反応が出る事もあります。 喉がイガイガというのは怖いです。 脅かすようで申し訳ないのですが、食堂とか気管が腫れて、呼吸困難になり事もあります。 あまり素人判断をせず、一度アレルギーの検査を受けてみて下さいね。