• ベストアンサー

シャワーをひねるとカランからも水がでる

http://file.murakamikun.blog.shinobi.jp/a89d39b8.jpeg これとそっくりなタイプを使っているのですが、シャワーをひねるとカランから水が出てしまいます 素人修理で直せるでしょうか?

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.3

2ハンドルシャワーの切替弁の故障とは思いますが、メーカー・型番がわかり、ある程度工具が揃っているなら可能でしょう。 分解時は元栓などで止水が必須です。 また賃貸では勝手に修理することは出来ません。 部品交換になると思いますが、個人で手に入れることが出来ること。 上記条件が満たされていればおそらく出来ると思います。

質問者

お礼

たしかにそうですね 画像を編集して矢印つきでもう一回質問させてもらいます。

質問者

補足

すいません、お礼を書き込む場所を間違えました 我が家は賃貸ではないのですが、マンションなので、一応管理人さんに聞いてみます

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

これのどこから漏れるのか?矢印をつけてほしかった。使わないときはもれていないってこと?

質問者

お礼

たしかにそうですね 画像を編集して矢印つきでもう一回質問させてもらいます。

• tzd78886
回答No.1

交換した方がいいと思います。道具さえあれば素人でもできます。寸法を測ってホームセンターで購入してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素人でも出来るレベルと聞いて安心しました 検討してみます