• ベストアンサー

html&CSS&jsはどこにある?

HP作成の初心者です。 ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 サーバーにhtmlやcssやjavascriptのファイルをアップロードしておくとブラウザでアクセスするとみえるようになりますが、ブラウザでサイトをみているとき、htmlなどを自分のパソコンにDLしているのでしょうか? リンクをたどるたびに毎度そのページをダウンロードしているのだとしたらダウンロードしたファイルはどこにあるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

それを一時的に保管するのが「キャッシュ」です。 具体的な場所はOSやブラウザによって違いますのでブラウザの設定で確認してください。

satisfied999
質問者

お礼

なるほど!それがキャッシュなのですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

ダウンロードしないと、ブラウザで使うことはできないので、必ずダウンロードされます。 ただ、ここで言うダウンロードとは、「データを受信する」という意味です。 それを必ずファイルとして保存するか、というと、そうとも限りません。 キャッシュの話が出ていますが、「メモリキャッシュ」というものもあります。 ファイルではなく、メインメモリに保存するものです。 また、キャッシュへの保存方法も、ダウンロードしたまま、とは限りません。 圧縮、暗号化等の加工を施している場合もあります。

• ORUKA1951
回答No.2

いわゆる作業ホルダに一時的に置かれます。どの程度の期間保存するかは送信側の設定とブラウザの設定に依存します。  保存場所はあなたのパソコンのブラウザの設定次第です。IEだと????\Temporary Internet Files とか。  IEをお使いなら、「一時ファイル」で指定した場所