• 締切済み

エクセルでシート名検索

会社でエクセル2002を使用しています。 (1)シート名の検索ってできるんでしょうか?? (2)あと複数のファイルで一度にシート名の検索はできないですか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

Sheet1など名前が目立つシートに、コマンドボタンを1つ貼りつけ、ダブルクリックする。 VBE画面になり Private Sub CommandButton2_Click() End Sub が出るから Private Sub CommandButton2_Click() shn = InputBox("検索シート名=") Dim sh As Worksheet  For Each sh In ActiveWorkbook.Worksheets   If shn = sh.Name Then    sh.Select   End If  Next End Sub とコピペする。 シートSheet1のボタンをクリックすると 検索したいシート名を聞いてくるから、入力すると そのシートを選択し、シート目タブが白くなる。 Sheet2などのsは大文字で指定のこと。

meg777
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。