• ベストアンサー

EXCEL中のSHEET名の検索方法

たくさ~~~んのSHEETで構成られた一つのEXCELファイルの中に、 必要なSHEET名がはっきり解っていて、そのSHEETを素早く検索する方法はありますか? ちなみに、右クリックでSHEETのリストが出るのが解ります。しかし、SHEETの数が大変な量なので、その中で目で欲しいSHEETを探すのも苦痛なので、どなたか検索できる方法をご存知なら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro1966
回答No.1

任意のシート名にカーソルを合わせて、「右クリック」→「すべてのシートを選択」して下さい。 次にツールバーの「編集」→「検索」で検索する文字列に検索したいシート名の全部、あるいは一部を入力して検索をかければ出来ますよ。 出来ましたか?

msmimosa
質問者

お礼

できました!嬉しいです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#123709
noname#123709
回答No.2

簡単なVBAですが。該当するシート名が存在しない場合は、無視されて終了となります。 これも苦痛か・・・。 Sub test() On Error Resume Next Dim Mytext As String Mytext = InputBox("シート名を入力して下さい") If vbYes Then Sheets(Mytext).Activate End If End Sub

msmimosa
質問者

お礼

できました!嬉しいです!ありがとうございました!