• ベストアンサー

英語の訳を教えてください

英語の訳を教えてください 最近、関係のない人が巻き込まれる事件が多発しています。 つい先日も酒帯び運転やドラッグを吸っていた人の車で事故にあったり。 口語的な英訳をお願いします。 巻き込まれるはInvolved を使うのでしょうか? 事故でやられるはsuffered を使うのでしょうか?

• ryu616
  • お礼率98% (154/156)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1 です。 「巻き決まれる感覚で使えるのでしょうか?」 はい、be caught up in には「巻き込まれる」の意味もあります。 ご参考までに。

ryu616
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。様々な使い方を理解できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんいちは。 「口語的な英訳をお願いします。」 ということで、 Recently, innocent people have been caught up in a lot of accidents. Just the other day, there were accidents caused by drivers under the influence of alcohol or drugs. ご参考までに。

ryu616
質問者

お礼

Catch up が使えるのはビックリしました。 追いつく という意味ばかりかと思っていました。 巻き決まれる感覚で使えるのでしょうか? すみません、お手間でなければ教えてください