• ベストアンサー

ウィルスソフトについて

現在マカフィーのウィルス対策ソフトを使っています。電話回線からルーターを通して数台でインターネットをしています。もうすぐ更新時期で迷っているのですが、インターネットつなぎっ放し状態だとybbの月々支払う契約のウィルスチェックサービスが良いですよと,勧められましたが、自分では違いがわかりません。パソコンに負荷のかかりにくいお勧めの方法があれば教えてください。

• naon5
  • お礼率33% (26/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 \2,000-を出し惜しみしなければ1年間下記ソフトでセキュリティ対策は充分だと思います。CD-ROMをドライブに入れれば勝手にインストールしてくれて簡単です。 「ウィルスセキュリティ2004」 http://sec.sourcenext.info/products/?i=top ただしnaon5さんが上記製品をインストールする際には現在お使いのマカフィーを完全に案インストールする必要があります。 それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。

naon5
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、ホームページを参考に検討中です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はMcAfee Internet Security Sweet 2004(ver.6.0)を使っていますが、 1.他のソフトとの競合問題など問題が多い。 2.サポートセンターにメールを送っても、返事が遅い。 3.Win XPだと、Windowsの検索機能が使えなくなる。 など、問題が多いので、使わないようお勧めします。

naon5
質問者

お礼

実際使っている方の、貴重なご意見頂き参考になりました。ありがとうございました

noname#7095
noname#7095
回答No.1

YBBの方はYahoo!メールで送受信されるメールに対してのみウイルスチェックが施されるサービスです。ほかのアカウントのウイルス添付メールには無反応ですし、フロッピーやCD-ROM空の感染や、webページ閲覧時の感染は防ぐことができません。 負荷についてはそのサービスを適用してもしなくても同じでしょうから、今までどおりのMcAfeeに加えて、お好みでYBB!のほうを契約なさればOKかと思われます。 御三家ともいえる、McAfeeとNortonとトレンドマイクロでは2004バージョンではもうほとんど重さに違いがないくらいみんな重いようですので(それでもMcAfeeが一番軽いかな)、NOD32 アンチウイルスやウイルス警備隊V3などはかなり軽いそうですので、候補に入れてみてください。