解決済みの質問
メーカーに修理を依頼したところ、ウイルス感染が発見されました。駆除するか?との連絡に駆除ソフトをインストールしてあったので、こちらで駆除すると言うことで依頼はしませんでした。
修理が終わってソフトを更新し、チェックして見たところ、感染は確認されませんでした。メーカーのソフトはマカフィ、こちらはソースネクストのウィルスセキュリティです。ソフトの違いでこのような結果は出るのでしょうか?
投稿日時 - 2006-10-13 12:05:15
ソフトの違いで大いにでます。また誤動作もおおいように見えます。
私の経験としては、どのウイルス対策ソフトも性能的に変わらないと思いますから、あまり神経質にならない方が良いともいます。
昨日、NOD32を導入していましたが、カスペルスキーのオンラインスキャンで見たところ、バックドアが検出されてビビリました。 それでバスターのオンラインスキャンやカスペルスキーアンチウィルス5製品お試し版を入れたところ、検出しませんでした。
誤動作だ・・・何をウイルス、スパイウエア、ギガローとそれぞれのソフトが見るかですね?良いファイルまで悪者扱いされたら困ります。
投稿日時 - 2006-10-13 15:55:04
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)
ふつうマカ*ィの方がソースネク*トのウィルスセキュ*ティより検出率が高いと言われています。
参考
参考URL:http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#rumor
投稿日時 - 2006-10-13 12:37:48
ありますよ。
検出ソフトは「人間」が作るものです。
ソフトの出来、不出来によって検出率に差が出るのは当然です。
以下のサイトの調査によると
マカフィー200698.2%
ウィルスセキュリティ200663.1%
って書いてありましたよ。
http://www.nazca.co.jp/virus/detection/
投稿日時 - 2006-10-13 12:10:34