• ベストアンサー

110に間違い電話をしてしまいました。

発信音が鳴る前に切りました。 10分ほど前にかけてしまったのですが、今のところ折り返し電話はきていません。 折り返し電話がきたら、間違えましたと謝るつもりなのですが、 この場合警察から電話はきますか…?悪気はありませんでした、すごく反省しています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

意外とよくあることですよ そんなこと気にしない。反省することもないです。 もしかかってきても、押し間違いでしたで済みます

kuro062388
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは気をつけるようにしたいと思います…

その他の回答 (1)

回答No.1

来ませんよ。 安心して下さい。

kuro062388
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し安心することができました。

関連するQ&A

  • 間違い電話をしてしまったとき

    お世話になります。 このごろの電話機には、「発信・着信履歴」という、 とても便利な機能がついていますよね。 たとえば、番号を押し間違ってしまって、慌てて切ったとしても、 先方の電話には着信してしまう事ってありますよね(><;) こちらはいたずら電話のつもりはなくても 相手からすると、いたずらのように思うのでしょうか? このような場合で、相手が留守のときに、 みなさんは留守番電話に、 1)間違えた謝罪の言葉を入れますか? そのまま切っちゃいますか? 2)もし、皆さんちの電話に見知らぬ番号が1回でも入っていたら、 電話かけて確認しますか? 私はこれまでそのような事があっても 1回きりなら「間違ったのね」と、思って、すぐ 忘れていました。 でもそうじゃない人がいたので、 ちょっと怖くなりました。 3)大して怖がらなくてもいいでしょうか?

  • 050で始まる電話番号に電話する方法

    【050********】の発信番号から、携帯電話に着信があってました。 折り返し発信しましたが、発信ができません。 固定電話や公衆電話からも発信できません。 この番号がどこからなのかもわかりません。 どなたか対応方法がわかる方いませんか?

  • 国際電話

    日本から台湾にいる知人に電話した場合の料金は 発信した人受信した人両方に料金が発生するのでしょうか? たまたま用があり、日本から発信したのですが、なんかいつもと発信音が違うな?と思っていたら、いま台湾です!だって...特に国際電話の設定をしてつもりもないのですが... 両方とも softbank ipohne です。 料金設定は発信者はコミコミのパケット通話料込みの定額で、受信者は、通話料を使用した分はらう、普通の設定です。 それと料金はどのくらいでしょうか? だれか詳しい方宜しくお願いします。「softbannkuに聞けよ」とかはなしで^^

  • 間違い電話?振り込め詐欺?

    こんにちは。 数日前、母の携帯に「警察ですが先日の事故の件で電話しました」との留守電が入っていました。 勿論、母は事故なんて起こしていませんし、警察にお世話になるようなこともしていません。 家族は一応警察に連絡を入れた方がいいと言ったのですが怖がった母は留守電を聞いて すぐにその留守電を削除してしまい、着信履歴も削除してしまった後でした。 数日経っても音沙汰が無い状況なのですが一応「こんな電話があった」と 事実だけでも警察に連絡しておくべきでしょうか。 それとも、放っておいて大丈夫でしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 間違い電話が来ます

    携帯電話に週2回程間違い電話が入って来ます。 普段私は 家の電話を使用しており、基本的には外出時しか携帯を使いません。 携帯の番号を知っている人もそれが分かっていて、まず家にかけて来ます。 「留守電になっていたら携帯に」という感じです。 また番号を教えている人も「家族&親しい友人」に限られています。 携帯は番号の使い回しをしていると聞いたので「前の番号の持ち主にかかっている電話かも?」 とも思いましたが、ここ最近の12件を見てみると全て違う発信番号になっています。 これ、ちょっと変な気がしませんか? 私は関東に住んでおりますが、北海道からも3件も入っています。 因みに発信番号は全て普通の10桁の電話番号です。 携帯の番号ではありません。 電話は 深夜(2時)だったり早朝(4時、5時)だったりと「緊急連絡?」と思うような時間帯にも入っていることがあります。 かかった電話に出て「間違っていますよ」とお返事しても良いのですが、変な勧誘も考えられますよね? 携帯で折り返しかけてこちらの番号が登録されるのも困るので、公衆電話からかけて出る相手を確認する手もありますが、そこまでする必要も無いような気がしてやっておりません。 私は使っていない時は充電器に立ててあるので、今まで一度も直接受けたことはないです。 このような間違い電話は どういった理由が考えられますか? どのように対処するのが一番良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 警察からの間違い電話

    昨日の夕方ごろ、知らない電話番号から電話がありました。 ネットで調べると、警察署の電話番号でした。 何事かと思いすぐに電話に出た後、不審に思ったため名前を名乗らず、「もしもし」とだけ答えました。 すると、向こうから「〇〇さんですか?」と私の名字とは全く異なる名字を聞いてきました。 そこですかさず、「いえ、違います」と返事したところ、「080-〇〇〇〇-〇〇〇ですよね?」とこちらの電話番号を確認してきたので、「はい、そうです」と答えました。 すると、「すみません、間違い電話です」と返事が来て、電話が切れました。 ここで気になったのですが、警察からの電話ならば、まず、向こうの役職、要件などを説明するものではないのでしょうか? また、今の電話番号を使用して10年以上経っており、前の持ち主と掛け間違えたということはあり得ないと思うので、私の電話番号が何らかの犯罪などに関わっているのではないかと心配になっております。 そこで、電話をしてきた警察署に今回の件について問い合わせたいと思っているのですが、もしも私の電話番号が何らかの事件、犯罪に関わっているとして、それを正直に教えてもらえるのでしょうか? こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきますようお願い申し上げます。

  • 固定電話の着信音が短く鳴るのはどういうとき?

    固定電話の着信音が 「プルルルルルルルルッ・・・・・・・・」ではなく 「プルルッ!プルルッ!プルルッ!」と、 短く鳴ることがあるのですが、どういう時でしょうか? 以前は警察から折り返しの電話があったときもそのように鳴ったことがあるんですが、 一般的に、どういう時に短く鳴るっていう決まりがあるんですか?

  • 無言電話

    最近、怪しい無言電話が自宅の電話にかかってきます。 非通知なのでいわゆるワンギリではないようです。 今朝も5分おきに違う場所から、かかってきました。 なぜ違う場所からだとわかるかというと、最初は無音だったのに2回目は駅の雑踏のような音が聞こえたからです。 私が「はい・・・です」と名前を言うと向こうが切ります。 発信者は誰かだいたい見当は付きますが、確証がありません。 別に無言電話だけで困っているということはなく、「馬鹿な奴だなあ」と思うだけですが、以前に犯罪的な嫌がらせ等を受けて警察を呼んだこともあり、他の危険を感じるので心配です(同一人物かどうかわかりませんが)。 できればとっ捕まえて警察に突き出したいです。 どのように対処したらよいでしょうか?

  • きっかけは間違い電話

    去年の9月ごろ 飲み会で酔っ払い全く記憶をなくしました。次の日 私の携帯の発信履歴に知らない番号があったので 誰にかけたか分らなかったので電話してみましたが出ませんでした。次の日になってその番号から「二度も電話があったのですがどなたですか?」と電話がありました。飲みすぎて何故か分らないが貴方の番号にかけていた・・・すみません・・・。と謝り相手も許してくれました。そこから世間話や恋愛の話に広がり1時間ほどお話しました。それからふっと思い出して私から電話したりメールしたりしてます。相手からも数回メールや電話があります。 興味本位であってみたく 今日にでも誘うつもりですが 私の感覚は可笑しいでしょうか?友だちいわく「危なくないか?」と言いますが。 また 反対の立場でしたら 迷惑でしょうか?

  • 困った間違い電話

    友人の代理で質問します。宜しくお願いします。 1)今年の3月に転居。休止中の固定電話の権利を復活。 2)電話復帰後早々に、田中(仮名)宛に間違い電話。 3)現在までに彼女が取っただけで7,8回の間違い電話あり。 4)先週、朝6時前に某警察署の方から田中宛に電話あり。 5)今日も田中宛に電話あり ★4)について やはり「田中」という人の電話番号だと思って掛けてきたとのことで、彼女は以下について伝えたそうです。 ・3月に引越してきたこと ・休止してた電話を復活させて今の番号になったこと ・以前から間違い電話があったこと ・先住者については何も聞いていないこと   *電話番号が同じだからと言って、住所も同じとは限りませんが(田中名の郵便物の類が届いたことはありません) 気になって「その田中という人が何か?」と聞いたら、「犯罪に関与してる」と言われたそうです。 どのような犯罪にどのように関与してるかはわかりませんが、とにかくそのような人宛の電話、いくら間違いとはいえども困るし、かと言って、こちらの番号を変えるのも手続きが大変なので困っているそうです。 これからも間違い電話があるかと思います。 ちゃんと名乗らない電話もあるので、怪しいところからの電話かもしれません。(金融関係とか営業とか) 間違い電話があるたびに、「違います」といい続けるしかないと思いますが、 こういう間違い電話があったことや、もしナンバーディスプレーに番号が出たら、その番号等は、警察にお知らせした方がいいのでしょうか? それともこのまま間違い電話にだけ対応していればいいでしょうか? ・・・とのことです。 似たような経験をされた方、もしくは個人的意見でも構いませんので、コメントいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう