• 締切済み

1週間以上喉と頭が痛い

20代男性です。 1週間以上頭が痛いのが治らないです。 常に痛いわけではなく、唾液を飲んだりすると、 ゴクッとしたときだけ喉と頭が痛くなります。 痛くなる場所は決まっていて、喉も頭も右側です。 喉の痛みは魚の骨が刺さったような痛みというより、違和感。(魚は食べてません) ちなみに、顔を右に向けてると、いつもより痛みが増し、 逆に左に向けていると、痛みはないです。 頭もすごい痛いわけではなく、そんなに気になる痛みではありません。 バファリンを1回飲みましたが、ダメでした。 ですが、これが1週間以上続いているので、さすがに病院に行ったほうがいいでしょうか。 また、行くとすると総合病院ですよね? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • W6o6n1
  • ベストアンサー率78% (78/100)
回答No.3

市販薬の服用は止めて、先ずはかかりつけ医に相談してください。 必要であればかかりつけ医の紹介状をもって他院の診察が必要になるかもしれません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

風邪で扁桃腺が腫れている。風邪薬をのんで早く寝れば治ります。その程度で病院なんか行かなくても市販薬で治ります。風邪と共に去りぬ。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

病院へ行ってください。 総合病院である必要はない。 まずは、近所の脳神経外科か耳鼻咽喉科を受診してください。

関連するQ&A

  • 咽喉頭異常?治らない喉の痛みについて

    お世話になります。喉の不調が3ヶ月続いてます。 唾を飲み込む時に魚の骨が刺さってるような違和感と痛み 痰がつまってるような違和感があります。 明らかに風邪とは違う痛みです。 咽喉科には、3ヶ月で10回。 うち4回ファイバースコープをしました。 大きな病院ではCTを取りましたが異常無しでした。 初期よりは少し痛みが落ち着いた気がしますが常に喉に意識がいってます。 麻婆豆腐辛やカップ麺がしみたりしました。 痛みが出る前は身内に不幸があったり仕事が忙しく精神的ストレスかな、と思っていましたがあまりにも長すぎて不安になります。 過敏になりすぎてることもありますが、 炎症も何もないのに痛みが続くことはありますか? また、 親不知の歯痛はありませんが、 そこから喉の痛みに通じることもありますでしょうか。 今は処方されているトラネキサム酸と半夏厚朴湯を飲んでいます。 この先ずっと治らないと思うと不安で、 いっとき熟睡できなかったこともありました。 宜しくお願いします。。

  • 喉に異物感

    よろしくお願いします。 一週間前辺りから喉に異物感を感じるようになりました。 初めのうちは咳もでていたのですが咳は治まり、喉の異物感だけが残りました。 魚の骨が喉に刺さったときのような感じです。 鏡で見て見ましたがなにもみえません。 心当たりとしては数日前に魚を食べそのときに骨が喉に刺さった気もするのですがこの異物感がそう感じさせたのかそこの記憶は曖昧です。 病院に行けば済むことですが、わけあって来月まで病院に行くことができません。 そこで質問です。魚の骨と仮定した場合、ご飯などを丸飲みしても取れない場合もありますか? また、その場合、放っておけば骨が溶けてなくなることもあるのでしょうか?期間的にどの位でなくなるものですか? 以上です。 お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • 魚の骨が喉に

    私は以前魚の骨が刺さって(実際は刺さっていなかった)、 とても苦しい思い、不安な思いをしたせいか… 魚を食べるのが怖いです。 ですが昨日食べてしまい、 後々になって、 『魚!! もしかして骨刺さった!?』 と不安で…。。 そして考え始めると違和感がある気がしてしまい。。 別に食べてる最中にチクッとなったり痛みを感じたわけではありませんし、 唾液を飲んだりするときに痛みなどがあったりするわけでもありません。。 ですが… 不安で不安で…。

  • 喉だけが痛いのですが・・・風邪でしょうか?

    2日前から突然喉が痛くなり、困っています。 風邪かな?とも思ったのですが、喉が痛い他は咳も無ければ熱も無く、鼻水が出たり鼻づまりがあったりという症状も全くありませんし、声が変になったりという事もありません。 しかも片一方の喉だけが痛く、喉の右側には全く痛みがありません。もしかすると魚の骨?とも思ったのですが、最近は骨のある魚は食べていません。病院に行く暇が無いので、出来れば薬で治したいのですが、どんな薬を飲めば良いでしょうか?ご存知の方いらっしゃっいましたら、よろしくお願いします。

  • のどの痛みが・・・。

    以前にも質問させていただきましたが、あまり詳しいことは書かなかったので、もう1度 質問させていただきます。とにかく喉が痛いです。前までは平気でしたが、食べ物を食べる時にも若干ですが、痛むようになりました。飲物を飲んだり、唾液を飲むと ゴリゴリ?するというか・・・。のどが「ゴリッ」と鳴るように感じます。周囲に聞こえるような音ではありませんが、自分で痛みをたとえるなら「ゴリッ」という音が合っているように感じます。喉の中央にある、食道?の左上部に違和感があります。発熱などの症状はありません。もう、違和感に気が付いてから1ヶ月くらい経つと思います。時間が無く、病院に行けないので思い当たる病気を教えて下さい。時間が出来たら、病院に行きます。ちなみに中学生です。お願いします。

  • ノドに奥に何かある気がする

    ここ2週間ばかり、ノドに違和感があります。 唾を飲み込むと米粒みたいなのがある感じに ひっかかりがあり、何度唾を飲み込んでも取れない感じです。 痛みもなく、痒みなどもありません。 この違和感が出る前に、魚の骨がひっかかった気がしたのですが 普通骨なら、もっと違う違和感になると思うのです。 自分なりにしらべてみましたが俗に「くさい玉」とかいうのが ノドの奥にあるらしく、それは取れるらしいのですが どこにあるのか、どんなに見てもそれらしき物は見当たりません。 取れるもんなら自力で取りたいのですが。。。 病院に行くとしたら耳鼻科ですか?それとも内科でしょうか? アドバイスお願いします。

  • さんまの小骨が喉に

    よろしくおねがいします。 さんまの小骨が喉のサイドの方に刺さってしまいました。 違和感がありますが、そんなに痛いというわけではありません。 これってほっといたら、唾液で溶けてなくなるということはあるでしょうか? これから食事を続けていくうちに自然に取れるのを待つしかないでしょうか?それとも病院に行った方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 魚の骨が刺さって見つからない、違和感が続く。

    8月中旬ホッケを食べていたら喉に骨が刺さって救急診療に行きましたが耳鼻科の先生不在できちんと診てもらえず、翌朝耳鼻科へ行きました。 しかしファイバースコープで診ても魚の骨は見つからず、その後も違和感があるので5日後に他の総合病院の耳鼻科に行きました。 そこでも魚の骨は見つからず処方された抗生物質を2週間飲み、CTも撮ったのですが骨らしきものは写りませんでした。 違和感があるのは扁桃腺なので比較的喉の手前ですが自分では見えないしもしかしたら骨が埋まってしまったのではと不安です。 5軒の病院に行き、そのたびにいじくられるので違和感が続くのかとも思ったりしています。 元々神経質な性格でストレスも感じていたのですが、魚の骨が刺さって1ヶ月近くになるのでずっと不安を抱えたままで苦しいです。 熱が出たりはしていません。食べる時に痛いという事もありません。 医者にはもし刺さっていてもそのうち膿んできて埋まっていた骨が出てこようとするから様子見と言われましたが、今のところ違和感が続いている状態です。 色々調べていたらヒステリー球かもしれないと思ったりもしています。 ヒステリー球は魚の骨が刺さったような違和感を感じることもあるのでしょうか。 詳しい方の意見が聞けたらと思います。

  • 喉の痛み

    一カ月程前から 辛いもの(カレー、ワサビ等) 唾液は痛くありません、今日はみかんを食べても痛いのです 滲みるのではなく痛いのです。一度病院にも行ったのですが 何もなく 何か傷がついているのではないか(例えば魚の骨)・・と言う事でした。悪い病気ではないしょうか?

  • 喉がとても辛い…(´;ω;`)

    二週間ほど前から飲み込んでも飲み 込んでも何かが喉に詰まってる違和 感がとれません… 秋刀魚を食べてからだったので、魚 の骨だと初めは思ったのですが、最 初に行った耳鼻咽喉科で何もないと 言われ… その三日後の夜分に息詰まりで深夜 外来の耳鼻咽喉科に行ったのですが 、そこでは膿が貯まってるようだと 言われ… その次の日にまた別の耳鼻咽喉科に 行き、そこでは膿はなく勘違いか気 のせいと言われて帰されました。 結局出された薬は違和感を取り除く 漢方だけでした。 それと痰を出そうとすると舌付近の 皮膚が競り上がる感覚があります。 実際、何かが喉に当たるのも実感し てます。 病院に行ってもまた勘違いと言われ て返されるのが目に見えているので 、ここで質問させていただきました… (´・ω・`) 何か思い当たることやわかる方がい らっしゃいましたら回答お願いしま す…

専門家に質問してみよう