• 締切済み

1週間以上喉と頭が痛い

20代男性です。 1週間以上頭が痛いのが治らないです。 常に痛いわけではなく、唾液を飲んだりすると、 ゴクッとしたときだけ喉と頭が痛くなります。 痛くなる場所は決まっていて、喉も頭も右側です。 喉の痛みは魚の骨が刺さったような痛みというより、違和感。(魚は食べてません) ちなみに、顔を右に向けてると、いつもより痛みが増し、 逆に左に向けていると、痛みはないです。 頭もすごい痛いわけではなく、そんなに気になる痛みではありません。 バファリンを1回飲みましたが、ダメでした。 ですが、これが1週間以上続いているので、さすがに病院に行ったほうがいいでしょうか。 また、行くとすると総合病院ですよね? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• W6o6n1
回答No.3

市販薬の服用は止めて、先ずはかかりつけ医に相談してください。 必要であればかかりつけ医の紹介状をもって他院の診察が必要になるかもしれません。

• dondoko4
回答No.2

風邪で扁桃腺が腫れている。風邪薬をのんで早く寝れば治ります。その程度で病院なんか行かなくても市販薬で治ります。風邪と共に去りぬ。

• rokutaro36
回答No.1

病院へ行ってください。 総合病院である必要はない。 まずは、近所の脳神経外科か耳鼻咽喉科を受診してください。