• ベストアンサー

mixi で写真を投稿する方法

mixi で写真を投稿したいのですが、方法が分かりません。 「かんたん公開」と「アルバムにして公開」がありますが、写真を指定する方法が分かりません。 mixi で聞けばいいと思うのですが、その方法も分からないので、ここでお伺いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

どちらも”写真を選ぶ”をクリックすれば、窓が開くのでそこで選択するだけです。ShiftやCtrlキーも使えるので範囲指定や複数の選択も可能です。 かんたん公開→写真を選ぶ。 アルバムを作る→タイトル、説明、公開範囲を選んで写真を選択する。 ちなみに、問い合わせは↓からになります。 http://mixi.jp/inquiry.pl 以上、全てPCからとなります。携帯やスマホからはアクセスしないので分からないため、他の方に回答を譲ります <m(_ _)m>

Chaubeaux
質問者

補足

さっそく回答を頂き、有難うございます。 簡単公開→写真を選ぶ で写真を選んだら、それが画面いっぱいになって、その下の「選択したフォトを日記に引用する」を押すことができません。どこが悪いのでしょうか。 http://mixi.jp/inqury.pl を教えて頂き、有難うございました。 私はPCです。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

・つぶやくで写真を選ぶかカメラで撮影して投稿

• 86tarou
回答No.2

No.1です。 簡単公開→写真を選ぶで写真を選んだら、それが画面いっぱいになって、その下の「選択したフォトを日記に引用する」を押すことができません。どこが悪いのでしょうか。> 写真を選ぶ→窓が開いて写真ファイルを選択して“開く”→窓が閉じて元の画面の写真を選ぶの下に小さい画像が追加されていきます。その後その画像下の“確認”へ進むのですが、こうならないなら何か不具合があるのかもしれませんね(IE以外のブラウザを使ってるとか?)。 そのPC自体が原因なのか分かりませんが、mixiに問い合わせてみるか、もう少し待って他の回答が付くの期待するかです。私のPCではそんな状態にはなりませんので。

Chaubeaux
質問者

補足

ブラウザは Mozilla Firefox です。 取りあえず Mixi に問い合わせました。 回答有難うございます。